見出し画像

そろそろ「来年の手帳」にアンテナをはろう

はじめに

こんにちは!わちゃです。昨年秋前に以下のような記事を投稿しました。

かなり、反響があったのですが、今年もそろそろ「来年の手帳・ノート選び」がやってきます。しかし、まだ八月なので「え!?もう来年の手帳!?」と驚きますよね。私も驚きました。

8月に入り、少しずつ来年の手帳のラインナップを公表し始めたメーカーがあったのです。しかも私の推し…「ほぼ日手帳」です。

さっそく、気になるメーカーの現在の情報を見てみましょう。

ほぼ日手帳が毎日情報公開している

この記事を書くきっかけになったのが、「ほぼ日手帳」。LINEの公式アカウントから通知がきて、現在公式サイトにて「よこくスタジさアム」と題して、毎日情報公開を始めているとのこと。8月の間、1日一ページずつ情報を公開するそうです。読み物としても、コンセプトや裏話を知ることができて楽しいです。しかも発売日は9月1日…!これはしっかり読んでおく必要があります。

私が今愛用しているのも、ほぼ日手帳なので、毎日の更新を楽しく読んでいます。予約をしっかりしておかないと、手に入らない人気アイテムも…。

他のメーカーも調べてみました

SUNNY手帳

昨年、がっつり使っていたSUNNY手帳。公式サイトでは、今のところ情報はありません。が、公式Instagramを見てみると、情報が載っていました。
2025年の手帳では、
・手帳用紙が変更?
・テンプレートが新たに増える?
・本革ペンケースが発売される?

とのこと。Instagramで情報を追った方が良さそうです。

HIGHTIDE(ハイタイド)

ハイタイドは、まだ発売情報は出ていない様子。しかし、ノベルティキャンペーンのページが既に作られていました。こういう特典情報も集めたいところですね。

MIDORI

みんな大好きMIDORIの手帳のラインナップ。既に公開されていました。しかも購入できちゃう。

※10月始まり・12月始まりと間違えないように注意

アンテナをはってゲットしよう

いち早く情報を手に入れて、予約をしないと手に入らない手帳もあります。1年間使う大事な手帳なので、自分に合ったものを選びたいという人もいるはず。コレクションのように集める人も。いろんな手帳を比較するためにも、来年の手帳情報を効率よくゲットしていきたいですね。

・Instagram・公式LINEなどのSNS
・公式サイト
などで情報を集め、

・発売日
・予約開始日
・予約特典
・今年の来年の手帳の変更点

などなど。確認していきたいところ。

公式LINEがあるメーカーも

ほぼ日手帳は公式LINEで情報を投稿してくれているので、見やすさ重視ならぜひ、公式LINEを友達追加することをお勧めします。
LINEの追加先は以下。

おわりに

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。まさか、ほぼ日手帳が早くも情報公開を始めていて、驚きました。毎日1ページずつ読んでいます。来年はどれにしようか、わくわくしながら情報を集め、購入して手元に届いたら、数か月は眺める毎日に…。そうすると、来年が待ち遠しくなるんですよね。

コメントにて感想などお待ちしております。


文具関連の記事は以下のマガジンにまとめています。


この記事が参加している募集