見出し画像

自慢のキーボード棚を見てください!/ガジェット沼

はじめに

💡この記事はこんな人におすすめ💡
 ・ガジェット好き
 ・キーボードが好き
 ・棚づくりに興味がある

こんにちは!わちゃです。
今回は、私の「自慢のキーボード棚」を見てください!

昨年12月に大工さん(夫)に依頼して作ってもらったキーボード専用棚です。その時も動画にしたのですが、1か月以上が経ち、「実際にキーボード棚どうなの?」というところも踏まえて記事にしていこうと思います。

キーボード棚を作った当初の写真

キーボード棚

実際にキーボード棚を作って…「めちゃめちゃよかった」です!!

この棚のおかげで、デスク周りが華やか・おしゃれになりました。我が家には猫とウサギが同居しているのですが、ディスプレイとしてそのままデスクにモノを置いておくと「齧る」「舐める」「落とす」という、いたずらの的になってしまいます…。私自身の「ほこりが被ってほしくない」というズボラな性格も…。そういう経緯があり、「キーボードを置く棚だけでなく、ディスプレイとしてお気に入りのモノも飾れる仕様にしてほしい」と大工さんにお願いしました。

キーボード棚の現在。

下部分には、お気に入りのアイテムを並べています。いたずらされないように、アクリル素材の扉がついています。プッシュ式なので、ぽちっと押すだけで開きます。
木材は、アカシアの木。木材屋さんへ行き、実際に木の種類の説明を受けて、デザイン的にも好きなこのアカシアの板を選びました。中には傷みやすい木の種類もあるようです。

棚に並べたキーボード

私の1軍キーボードたちです。他にもキーボードを持っているのですが、この3つと、PCの前に1つキーボードを置いてあります。クローゼットの中にもまだいくつかキーボードが…。キーボード沼にハマったオタクです。並べると圧巻。

上からロジクール、
Nuphy、
YUNZⅡです。

それぞれのキーボードについて、Amazonのリンクも貼って紹介していきます。

Logicool K380

Logicool K380

薄いキーボードで、Instagramではよく「おしゃれで持ち運びしやすい」と紹介されるキーボードです。持ち運びはGood。

YUNZⅡカワウソキーボード

Amazonで探してみると、もうリンクがなくなっていました。Amazonでの販売は終わったようです。カワウソデザインのキーボードです。真っ白で文字のフォントもかわいいメカニカルキーボードです。

YUNZⅡ カワウソキーボード

Amazonで検索すると、キーキャップが新たなデザインで販売されていました。これは買うかも…。PBT素材なので、手触りがよさそうです。値段はかわいくない…。

NuphyAir60

Nuphy Air60

メカニカルキーボードの中でも薄型のキーボード。ロープロファイルキーボードと呼ばれるタイプのものです。キーボード界隈では有名なキーボードです。私は棚からこのキーボードを持ち出して専用ケースに入れて、外出することが多いです。

最近このキーボードの新しいタイプが発売され、「Nuphy Air 60 V2」として販売されています。

LofreeFlow

一軍キーボードの一つ。今はデスク前に置いてあります。

ドライフラワー

キーボード横のドライフラワー。Daiso系列のStandardProductsで購入しました。有孔ボード用のリングタイプのアイテムを使うと、ドライフラワーを結んで設置することができます。

ドライフラワーは猫ちゃんや動物には、毒みたいなので、こうして触れないけど、見える場所に飾れるといいですね。

小物

下部分には、ミッフィーの瓶、LIFEの小さなメモ帳、Kawecoの万年筆、ガラスペン、インク、iPhoneSE、ドライフラワーの瓶、はさみ、お皿などなど。

インク瓶がかわいい。
イラストレーター高田昌耶さん作のお皿
Kaweco collectionの万年筆
猫ちゃんの形をしたガラスペン
金属プレートはStandardProductsのもの。

アップで

ディスプレイなので、じっくり見て鑑賞するのも楽しい棚です。

棚の作り方

棚の作り方は、以前動画にしています。夫(大工さん)が作った棚です。
簡単な道具のみで作っているので、素人でも作れる仕様になっています。

賃貸暮らしなので「賃貸でも設置できる棚にして!」とお願いしました。小さな穴をあけるだけの、石膏ボードに付けられる棚です。

おわりに

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!
棚を作ってから一か月以上経ちましたが、とても満足しています。ディスプレイとしてはもちろん、プッシュ式ですぐに開けられるので、キーボードを持ち出すときや、入れ替える時にもさっと取り出せて便利です。ほこりが被らないし、猫ちゃんたちにもいたずらされないし、好きなモノを飾れる…!最高ですね。

他の人のキーボード棚を見ているうちに、「私も自分だけのキーボード棚がほしい!」と思うようになりました。自分だけのキーボード棚ができて、大満足です。

コメントにて、感想などお待ちしております!


XやYouTubeでも情報発信しています。
フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット