次に会うまでのあいだ

【回答】
恋愛経験皆無の25歳の男性ですが、職場に気になる人がいます。

その人は3年前に出会って、かなりの奥手で無口な年下の女性です。
以前から、複数人で飲みに誘うと必ずきてくれて、こないだ2人で飲みに誘い都合良い日程を聞いて1ヶ月後に会う事になりました。
私的に1ヶ月後はかなり遠く感じています。

「同じ職場で毎日顔を合わせるから、気まずくなりたくないし仕方なく行く」みたいに私自身が感じているのは深読みしすぎでしょうか?

また、予定日までLINE少しでもして距離を縮めたいと思っていますが、どのくらい頻度でどんな話をしていくのが無難でしょうか?

文章力がなく分かりづらいかも知れませんがよろしくお願いします。

参考になるかは分かりませんが…
ここ最近では2人で話すときはタメ口になったり、LINEの未読や既読無視はないです。
返信は半日後など遅めです。


【質問】

相手がどう考えているかを気にするのはよしましょう。
意味がありませんし、それは恋愛では依存に繋がります。

相手がどう思っているか次第であなたが対応を変える必要もありません。それは相手に失礼なことですしね。

考えなくちゃいけないのは 相手を楽しませようとか目一杯サービスをしようとかそういう事です。
これならば相手がどうだろうと変わりません。

相手に気持ちよく過ごしてもらうにはどうしたらいいか、気兼ねなく喋ってもらうにはどんな質問をするといいか、失礼はないか、
そういう事を目標にして準備をしたり、自分に足りないと思うスキルに向き合ったりするのが正解といえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?