見出し画像

【29歳男性育休】人見知りが始まった!

 腕が痛い…。副反応は一切なかったですが、腕が痛い!!! 今日から断捨離する予定が、ちょっと厳しいかもしれません(笑) 色々考えた結果、左腕に注射してもらっているのが幸いです。

 そういえば、息子が人見知りをし始めた感じがします。コロナもあって、僕と奥さん以外にはほとんど会わないので、違う人が抱っこしたりすると、不安な顔をしたり、泣き出したりするようになっています。ちょっと祖母が悲しそうでしたけど…。

 それって、認知能力が上がっている証拠でもありますよね。ちゃんとお母さんとお父さんを認識して、認知している証拠なので、脳もどんどん発達していますね。今まで実家に戻ってくると、息子を預けてお昼を食べに行ったり、映画を観に行ったりしていたのですが、人見知りが始まったらできないかもなぁ~なんて思っています。

 人に預けられるように、母乳だけじゃなくて、哺乳瓶🍼でもあげて混合ミルクにしていましたが、人見知りだともはや関係なくなりそうです(^^;)

 そういえば、ベビーカーやチャイルドシートに乗せた時に止まっても、ワナワナ言わなくなりました。今まではずっと動かしていないとダメだったので、自然と動かす癖がついていましたが、最近は特に大丈夫になったみたいです。抱っこはまだゆらゆらしていないと ”ん――――!!!" ってなりますけど。

久しぶりに…

 夜中に一度も目覚めずに朝まで寝ました。もう途中で起きる癖がついて、寝れないんじゃないかと思いましたが、ぐっすりでした。気持ち良いですね。今日は、奥さんには別室行ってもらって、代わりに僕が一緒に息子と寝ようかなと思っています。睡眠不足がいちばんの敵なので、そこをきちんと確保してもらいたいところです☝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?