見出し画像

〔29歳男性育休〕歌を歌い始めてる~ポイズン失敗~

 女子ソフトボール金メダル!!! 凄かった…。アメリカビックプレー連発していましたが、日本も同じくらいビックプレーの連発で、決勝戦って感じがしました。東京五輪で新種目が追加されて、今まで”チャラい”だけのお遊びだと思われていたスポーツにも競技性が生まれて、スポーツの選択の幅が広がっていいなぁと思います。

 しかも、各競技で世界レベルで戦える日本人がいるってことが、スポーツを始める小中学生にはワクワクする未来を見通せるのもさらに良いです。あとはそれが”稼げる”ようになれば、もっと未来は明るくなりますね。五輪に出場する選手は、多くの方が企業勤めなので、プロ選手というよりも社会人選手なので、名誉は与えられても、多くの賞金や賞与が与えられてるとは限らないので、どの辺をうまく環境整備できたら、もっとみんながスポーツに打ち込める環境ができますね。結果的に、病気になる人も減って、健康寿命も伸びそうな気がします。

 那須に来てから、息子がすごく喋るようになってます。もう『歌ってる!?』って感じです(笑)体もだいぶ大きくなってきたので、声も大きくなってきて、ある意味で那須に来てよかったです。かなり大きな声で、泣くのでアパートだと様子見しづらいので…。珍しくぐずっていたので、奥さんが友達から教えてもらった泣き止む歌「あ、トントントマトちゃん流してみよ~♪」と流した結果…”泣き止まない…!!?” 「あ、じゃあポイズンなら泣き止むかな~♪」と流した結果…”泣き止まない…!?!?" なぜか、息子には通用しませんでした(笑)何かあった時の最終兵器を失いました。探さねばならぬ。

台風は東北へ

 来る来ると身構えていたら、なかなか来ないですね(笑)昨日も籠城決め込んでいたのですが、普通に晴れているので、那須の中心地に出掛けて御用邸チーズケーキを買ってきました。朝に台風が接近すると思って、起きたら快晴です。どうやらかなり北上して、宮城とか秋田を横断する進路変更しているようなので、今日も午前中はパン屋さんを目指して出掛けたいと思っています。那須はパン屋さんが多い!!!

 そろそろ7時なので、息子が起きてくる頃かと思うので、この辺で終わりにします。なぜか昨日は16時に寝たら、そのまま21時過ぎまでノンストップで寝ていました。また成長期かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?