見出し画像

8月15日

前々日、前日と最低最悪な生活リズムをしていたので
昨夜眠りに就いたのは午前4時半のことでした…

午前4時という時間はもう‘昨夜’ではなくて‘明け方’です。

母が恐るべき夜型人間であり、
私も遺伝なのか生活環境なのか、かなり夜型です。
土日が来る度昼夜逆転し、連休なら1周したりします。

もしかして時差ボケしないタイプかも分かりません。

話は逸れましたが、そんなわけで本当は午後まで
寝ていたかったのですが、今日は無念にも
歯科への通院が朝イチで入っていたため8時起床。

※余談ですが、結局は朝起きるのが結局1番気持ちいいです。

歯列矯正をしているのでその調整をしていただきました。
そろそろ最終段階かな?終わりが少し寂しいような。

その足で今日はアルバイトの日。

連日酷暑ですが今日も変わらず。
お日様に負けじと働きました。お日様超強い。
今のアルバイトは8月頭から始めたのですが、
人間関係にはそこそこ慣れました。
楽しい方々で助かります。安心したあ。

みっちり7時間半労働して、
夜は母方の祖父母の家へ行き、ギリギリもいい所の迎え盆。
明日また天国へ帰られる曾祖父母へお線香を。
天国へ話しかける時はマスクもソーシャルディスタンスも不要です。

曽祖父は会ったこともないし、曾祖母も私が2歳の時に他界してしまっているのでほとんど記憶に残っていませんが、
それでもご先祖さまあっての私です。
感謝してたまにはお線香をあげなきゃなあとこの歳になってやっと思うようになりました。
まあ、この世の人間のegoかもしれないですが。

本当は父方の祖父にもお線香をあげなければいけませんが、時間の都合で行けませんでした。申し訳ない。後でまたお線香あげに行くね。

明日で本業の休暇が終わりなので、心作りが必要です。
ということでアルバイトはお休みをいただいてます。笑

また日常が動き出します。

この夏、充実した!!!!!って方はどのくらいいるのかな。
私は日光を浴びる時間が少なくて何となく充実していない気がします。たまにはぼーっとした連休も悪くないのでしょうか?

いや、絶対遊び呆けた方がいいに決まってる。

早く気兼ねなく楽しめる日常が来ますように…。

📷:ヘッダー?の写真は、今日のお昼休憩に食べたラーメンです。
久しぶりにひとり外食しましたが、やっぱりご飯は誰かと食べた方のが美味しいというのが私の結論です。