95 頑張ることは大事じゃない

頑張ることはいいことのように聞こえますよね?

そうです。いいことです。

頑張っている人がいたらかっこいいですもんね。

この記事で、書きたいのは頑張ることっていいことだけど、大事じゃないよって話です。

頑張るって、自分にとっての労力を割いて何かしらの努力をすることだと思うんですよ。

例えば、料理が好きな人にとってはその時間は頑張ってやるものではなく、楽しい時間を過ごしているわけです。

つまり、遊びと同じような感じです。

でも、料理が好きではない人もいますよね。その人にとっては苦痛で頑張ってやるしかないんですよ。

これ、どっちがいいかっていったら前者ですよね。

頑張ることって大事じゃないっていうのはこういうことです。


また、持論を書いてみました。

僕は努力したくないのでこういう考えがあるのでしょうか。

数学は僕にとって遊びです。

頑張るものじゃありません。

ゲームとかが好きな人だったら、頑張んなくてもいろんなゲームの知識が増えるじゃないですか。

それと同じだと思っています。


それでは、バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?