見出し画像

香港ポップと陶芸

おはようございます。

今日は趣味の話を少し。

私が東京で一人暮らしをしてから、久々に帰省すると、陶芸や台湾雑貨店、フレンチ料理屋や街案内カフェなど、さまざま文化が入り混じった面白い街に変わっていました。

そこで、ずっと気になっていた陶芸教室へ…私と同郷の陶芸家が、香港出身の陶芸家と組んでアトリエを作り、陶芸を教えているとのこと。

香港ポップのBGMに乗せて、陶芸家の生い立ちを聞きながら器を作るという、不思議な空間。笑                             笑顔が絶えない、素敵な空間。想像以上に居心地が良い。

なんやかんやで

画像1

完成(灰皿じゃないよ。)

出来上がった感動と、心が満たされてフワフワした気持ちで、帰宅の用意を整える。陶芸家は『焼き上がったら連絡します!』とのこと。

陶芸家の人柄の良さと、あまりの居心地の良さで、まるで親戚の家にいるようだった。

楽しかった…

陶芸教室の出口シャッターを上げて、お会計をせずに帰りそうになり赤面。にこやか詐欺師になるとこだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?