映画「捲土重来!ゾンビ殿は二度わらう。」制作日記

なかなかnoteを書こうと思っていてもついつい、雑事に追われて忘れてしまいますね。

次作のメインタイトルが決まりました。「捲土重来!ゾンビ殿は二度わらう。」です。

最初の熟語は「けんどちょうらい」と読みます(けんどじゅうらいとも読みます)。劣勢になって、一度負けた者が、奇跡の大反撃みたいなイメージです。

一応、今年に入ってからは毎週1度、定例で打ち合わせをして、脚本やロケ場所のこと、スケジュール、あと資金集めについて相談しています。

コロナ蔓延でなかなか協賛金を募るための企業訪問ができないのが厳しいところ。でも、少しずつ形になりつつあります。

キャストは夏頃にオーディションをします。地方で映画を作っている者としては、東京からキャストを呼ぶのではなく、地元、兵庫県のキャストや今回の映画に関係がある時代劇や城好き、歴史好きといった俳優さん、女優さんに参加してもらいたいと考えています。

あと、ゾンビメイクができる人もほしいなあ。
どちらにしても、制作費がいくらになるかで、お礼できる金額も変わってくるので、まずは、資金集めですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?