【書籍紹介】マンガでまるっとわかる株の教科書

皆さんこんにちは
まさまさまです。

私は九州に住んでいるのですが最近雨ばかりで嫌になりますね。
我が家でも乾燥機付き洗濯機を買うか悩み中です。

さて本日ご紹介するのはこちら

マンガでまるっとわかる!シリーズでこの他にもFXの本なども出している竹内先生の本です。

この本は株に興味を持ったカップルが教えを乞いながら投資を始めるといったストーリーで初めての方でも分かりやすいよう専門用語などから詳しく説明してくれています。
主な登場人物はこの三人

画像1

とにかく颯太くんが考える前に行動するタイプで上司に「投資の話ができないと社会人失格だよ」と言われ猛勉強することを決めるもわからなすぎて挫折…
春奈ちゃんに相談してみると春奈ちゃんも興味があるけどよくわからないと挫折、そんな時にひょんなことから竹内先生が2人に株式投資を教えていくというストーリーです。

まずは株ってなんだろうというところから教えてくれます。

画像2

上のように文章ではなく図式化された説明が多くとてもイメージがしやすいのが特徴です。

あとは例えが秀逸です。

画像3

このページはとても分かりやすかったです。
この本は投資をしたくていろんな本に手を出したけどよくわからない…といった方にオススメです。
またこのような本を紹介していきたいと思いますのでよろしければスキボタンを押してくれたら嬉しいです。

この記事が皆さんのお役に少しでも立つことができれば嬉しいです。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?