見出し画像

”決めて断つ”

断捨離

って一時期流行りましたけど、私は、あれが苦手です。

自分に必要なものそうでないものを選ぶことはできても、切り捨てる強さがなかったりして、流されることってあります。肯定するのであれば、「優しい」「いい人」なのでしょう。過去、それでいいと思っていた自分もいます。


ただ、社会において、またビジネス上でその性格、言ってしまえば弱さ、甘さはウィークポイントになってしまうってことです。

今日見始めた、Youtubeで

これ捨てたら収入20倍説!?


というものがありました。


『人生で捨てるもの5選』

・友達

・安定

・暇

・恥

・自由


ということでした。おそらくこれを全て捨てる覚悟があれば、収入は上がるのでしょうが、正直、なかなか難しい。。。。と思いましたが、言い方を変えると、、、


・一緒にいてメリットのない相手とは付き合わない。

・リスクをかえりみず、挑戦する。

・有限な時間を有効に使う。

・自分の殻を破る。

・自分を甘やかさない、自らに強制力を持たせる。

といった感じに捉えられるんです。

これって多分当たり前??のことですよね。


つまり、、、


基礎基本を忠実に自分の生活に落とし込むことが出来れば、キャリアアップ・スキルアップに繋がるということでしょう。

画像1

基本があれば、魏火龍・紫伯も倒せるんです!!!!!!


自分に必要な物事を取捨選択する癖をつけられるように意識が必要です。


ryoma





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?