見出し画像

シンママでも在宅副業で月3万稼いだ方法



◯自己紹介

初めまして😌

不倫夫を滅ぼす動画編集者テアと申します。
(やべー奴ではないです)


産後2ヵ月で不倫サレ→離婚したのですが

養育費たったの月¥15000が払われません!!

(値切られました)


まぁ想定の範囲内ですが

払われなくなった時はもはや大爆笑!!!


そこで

「もうええわ!自分で稼いでやるよゴルァ!」

と火がつき🔥

勢いで動画編集の副業を始めたら

育児中・本業アリでも稼げた!という

実体験をお話ししますので

良ければご覧ください!

(子育てママさん仲間が増えてくれるといいなぁ)



動画バージョンもありますので

https://youtu.be/Ohe-Sh_Ea6g

お好きな方をどうぞ!🎥

noteの方が詳しく書いてあります!



まず私の戦績を話しますね。

私は動画編集を始めて1ヵ月目は

3万6000円稼ぎました!


「微妙!!!」って思いました?('ω')


でもこれ

「在宅で」

「子育てしながら」

「今の給料にプラスで」

って考えたら結構すごくないですか?✨


本業アリ・育児アリなので

たくさん時間がある訳ではないです。


この記事をお読みの方なら分かりますよね…


毎日育児で必死…というか瀕死…

収入を増やそうにも

子どもがいるから

外で働く時間を増やすことは出来ない…

あと数万あれば楽なのになぁ…

在宅で稼げたらいいのに…

って一度は思ったことありますよね?


これ!動画編集で叶います!!!💪🏻🔥


〇動画編集って何?

「動画編集」とはザックリ言うと

素材の動画に

・カット
・テロップ
・BGM
・効果音
・アニメーション

などの手を加えて

見やすく・面白くすることです。

YouTubeで見たことありますよね?☝


現在は「Adobe(アドビ)」というソフトで

編集するのが主流です。


Adobeの中には

たくさんのソフトがありますが

基本的にこの3つを使います。

・プレミアプロ
  →基本的な動画編集ソフト。
・アフターエフェクト
      →複雑なアニメーションを
   作成出来るソフト。
・フォトショップ
   →サムネイルを作成するソフト。


〇怪しくないの?本当に稼げるの?

ママアカウントって

変な副業アカウントから結構DMきますよね?


スマホポチポチだけで数万は怪しいですが


動画編集は

「編集してください!」

というクライアント様から受注して納品!

と分かりやすい労働報酬なので

安心してください!🙌🏻


試しにクラウドワークスなどの

クラウドソーシングサイトで

「動画編集」と検索してみてください!

じゃんじゃん出てきますよ!


主婦の在宅業務っていうと

ブロガー・イラストレーターさんは

よく見かけますよね。


でもイラストは技術がいるし

ブログって結構難しそうじゃないですか?🤔


自分から発信し続けるのも大変だし

何より収益が発生するまで

結構時間がかかります…


最短で半年と言われていますが

時間貧民である私達がやったら

もっとかかるでしょう😱


収益が出ない間も毎月数千円が

固定費でかかってくるわけです。


スーパーで日々10円単位を気にしているのに!



そして本当に、儲かるまで

発信し続けられるのか?


…………………え?(←ブログ挫折した人😌)


割とハードル高くないですか?


そこでオススメしたいのが動画編集です!!

何がいいかって言うと

収益発生までが鬼早い!!!

正直異常です。


学歴ナシの私が

勉強を始めたその月から稼げた

というお墨付きです。(ドヤ!!(ドヤるな))


そして今後5Gの波がくるので

動画発信をする人も増えると言われています。


今でもYouTubeやInstagram

TikTokなどが強いですよね。

需要はなくならない訳です。

(育児の最終兵器YouTube様

いつもありがとうございます🙇‍♀️)


〇実際に稼ぐまでのロードマップ

1.勉強を始める

最短の道は有料教材(1500円〜7万円くらい)を

買って勉強することですが、

今はYouTubeにたくさんの講義動画が

UPされているので

やろうと思えば無料でも勉強できます。


なので

今ある程度スペックのあるパソコンを

お持ちの方ならすぐ始められます!

私のパソコンは14万くらいです🤢

(mouseのパソコン使っています。

Mac欲しいなぁ…)


2.仕事を取りにいこう!

やり方①
ポートフォリオ(自己紹介動画)をつくろう!

「こういう技術があります!」っていう

自分の編集力を証明する動画をつくります。


フリー素材を組み合わせて

作ってもいいですし

自分を撮影してビジネス動画風に

編集している方も多いです。


「なぜビジネス動画風?顔出し怖い。」と

疑問が出てくるかと思いますが

ビジネス動画は案件が多いので

仕事を受けやすいというのと

顔出しは単純にクライアント様に

安心してもらえる、といった理由です。

顔出しはナシでも全然大丈夫です🙆‍♀️


やり方②テスト動画を受けよう!

実際、私はこっちのやり方で

最初の仕事を貰いました。


テスト動画とは

既存のチャンネルの編集を

コピー出来るかというテストです。

合格するとお仕事が貰えます。


ポートフォリオを作らなくてもいいので

その点は魅力的です🥰


やり方③オンラインサロンに入る

今はたくさん

動画編集のオンラインサロンがあって

色々教えてくれますし

サロン内でお仕事のやり取りもあって

サロンに入っちゃうのも1つの手かと🤔

月額3000円くらいが多いです!


↓ちょっと寄り道!こんな道も↓

サムネイル職人になるのも熱いです!

サムネイル作れる方ってのが意外と少なくて

サムネイル特化で稼ぐのも賢いと思います。


クリックされるワード選びとか

デザインとか、結構難しいんですけどね。


時給換算すると

めちゃくちゃ美味しいみたいで…


慣れてくると15分程度で作成可能

安くても1000円ですからね…


時給…??????


サムネイルは

フォトショップだけで作成出来るので

サムネイル特化でいくなら

月額2500円ほどですみます💸


〇注意点

① 固定費

Adobeソフト(コンプリートプラン)が

毎月6000円ほどかかります。


② 夢の副業ではない

なので、ある程度努力が必要です。

誰でも稼ぐことが出来る仕事だと思います!

ですが労働報酬ですし

決して夢の副業ではないです。


なので「絶対在宅で収入増やすぞ!」っていう

気合いだけ入れてください!

私が全力で応援します🤩


私は最初の頃

睡眠時間2~3時間の日が続いて

死にそうでした(笑)


エラーに時間取られたり

間違えて消してしまったり、効率も悪い…


みなさんには同じ失敗はしてほしくないので

私のTwitterにDMいただけたら

何でも相談に乗ります!


あなたのライフスタイルに合った稼ぎ方も

一緒に考えます!


編集していると

心が折れそうになったりするので

その時は弱音なり、愚痴なり

こぼしに来て下さい(笑)


〇動画編集は今がチャンス

始めるなら今!!!チャンスです!!!

先ほども言いましたが5Gの波が来ます!!!


波に乗るには

波が来る前に参戦しましょう!!!

動画の需要って

必ず上がってくると思いませんか?


最初は時給換算すると

「¥200」とかになりますが

自分のスキルが上がれば

時給はどんどん上がってきます!

私の現在の時給は1000円前後です。

在宅で時給1000円よくないですか?🙏🏻✨


Twitterフォロワーさんの子持ち主婦の方で

月8万円稼いでいる方もいらっしゃいます。


YouTubeの編集は完コピ案件も多いですし

「センスないからなぁ」という方も大丈夫!


子育てしながらでも出来ます!

証拠は私です!

シングルマザー・ワーキングマザーであり

学歴・スキル無し

産後2ヵ月で不倫された(関係ない)

私が出来たので

みなさんも絶対出来ます!!!😳


動画編集で

月3万円の収入を手に入れませんか?

(何か怪しいやつみたいになってきたな😎)


「在宅ワークなんて私には無理やろ」って

思ってました…


でも、動画編集を始めて

「やる気があれば必ず出来るなぁ」と

実感しています。

こんなに稼ぎやすい在宅ワークないですよ!!


〇迷っている方はこれだけでもどうですか?

とはいえ大して知りもしない私が

オススメしたところで

怪しさMAXですよね(笑)


「気になるけど、一歩踏み出すのはなぁ…」と

思われる方は


動画編集者のTwitterアカウントをフォロー


だけでもぜひ!やってみてください!


雰囲気を感じることで

少し不安が和らぐのではないでしょうか?


Twitterの動画編集界隈を見ていると

「初月に20万稼ぎました!」という

猛者がゴロゴロいますが

大学生やお子さんがいない方は

我々と使える時間が違います。

別物だと思ってください😂


このnoteを書いた理由は

「動画編集界隈にママさんが少なくて寂しい!!!」という

私利私欲です。(使い方違う気がする)


もし少しでも興味を持っていただけたり

疑問がある方はお気軽に

TwitterでDMください!

なんでもこたえますよ~ 🙆‍♀️


ご覧いただきありがとうございました!!

進撃のテアでした!!!!

ではでは〜😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?