見出し画像

Trivia 轉: Seesaw

ジュニパーベリーは樹木系に分類される精油ですが
ベリー、ですので
西洋ネズの実から抽出されます
ジントニックのジンの香りですとお伝えすると
皆さんイメージが付きやすいようです

体の熱を呼び起こすような作用があります
キーワードは浄化と決断

降りなければいけないとわかっているのに
なかなか結論を出せないシーソー
でも決断が必要なのはわかっています

別れは苦い
セリ科の根アンジェリカルート

恋している時は甘いですよね
フレッシュで生き生きとした恋は
ハーブや柑橘の甘い香りがするようです

でもこれは終わりそうな気だるげな
でも思い出は多い甘い甘ったるい香り
樹脂のベンゾイン

苦みと相まって切なさとなって香ります


ジュニパーベリー

ジンの香り付けとして用いられるジュニパーベリー
ウッディな中にスパイシーさも感じられる

うっ滞除去に優れた精油です
特に強い冷えを伴うむくみのある方におすすめしています
とても力のある精油とされているため
長期の連用は禁止されているほどです

考えても仕方のないことを何度も考えてしまい
まさに決断力が無い方への背中押しにも使ったりするジュニパーベリー

心身の浄化にも使われてきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?