見出し画像

小学生のころにハマったゲーム(連続投稿3日目)

皆さんは、子供のころゲームはしてましたか?

自分の小学生時代は、あまりテレビゲームを買い与えてもらえず、やっていい時間もすごく制限されていて、友達の家で格闘ゲーム(当時は64のスマブラ全盛期)をたまにやっても負けてばかりであまりいい思い出がありません。

そんな中、僕がとても印象に残っていて楽しい思い出のあるゲームがこちら!

そう。ボードゲームです!これ知ってる人あまりいないんですかね…

このゲームは、確か小学5年くらいの時に、地元の公園でやっていたフリーマーケットで、勇気を出して値引き交渉をして、800円くらいで買った記憶があります。

内容としては、ボードゲームを進めていきながら、島で起きた、殺人事件の犯人、トリック、凶器を当てた者が勝ちというもの。

当時、これをやるのに5~6人は必要で、テレビゲームに夢中になってる友人を誘い出すのに必死にプレゼンをして家に呼び、そんなに親しくなかった子とも、このゲームで盛り上がり、仲良くなれた思い出があります。

ボードゲームは、テレビゲームと違って、人と盤を囲んで顔を突き合わせてコミュニケーションを図りながら楽しめるところがすごい好きなんです。

最近になって、ボードゲームカフェが話題になったり、本屋にもボードゲームのコーナーがあったりと、このステイホームの風潮も相まってプチブームになりつつあるみたいですね。

自分も大人になった今でもテーブルを囲んでワイワイと楽しく過ごせる時間が欲しいなあとこの記事を書きながらしみじみそう思いました。

#自己紹介をゲームで語る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?