見出し画像

悩みの全ては【空】というけれど。(更年期をウンチクで乗り切る)

体調崩してます。
会社も休んでしまいました。
あ、心配しないで大丈夫です。

男性には申し訳ない話題から入りますが、女性には避けては通れない更年期の月のモノ。

もうそろそろ上がりかな?くらいの月経しか来なかったのに、いきなりそんな、、、状態になり、寝込んでます。

ついでにいうと、ホルモン狂いのせいで、1件1件の問題に、だいぶ感情的な考えになってます。

その上、外は曇りで、湿気まじり。

私は重い重い生理中。

このあたりでイライラが追加されてるなら、除湿、クーラー、イソフラボン、ついでに痛みどめはバファリンルナ(イブプロフェン)を投入したら、マシになるだろうと思ってやってみたら、うむ。

多少はマシだが、火種は残ってる気がする。

なんかモヤモヤ~。

そりゃそうか。
体調不良の時に考える事の9割はロクなことにならない。

そして、たぶん、これ、明日になったらもう少しマシになってるだろうけど、何かこう…今!どうにかできる対策はないだろうか?

…そうね。
こんな時は、導いてくれるような何かがしたくなる。

この平日に家にいることなんかめったにないし(サラリーマンなので)。

別ジャンルの占いってのを経験するのもいいかもしれんしね。
勉強になるだろし。
うまくいけば、ハッピーになれるし。

ふんふん…。
なるほろ。(早速検索中…)

この人が当たる霊能者ね、霊能者か~私とは別ジャンルって感じでいいかもね。
詳細を読む、、、できるのは、先祖との更新、除霊、霊感タロット、四柱推命?易?

いやまて、それ、霊感から遠さがってないか?😓
霊感なら霊感だけに集中しなさいよ。

というか、生年月日教えてもらえれば、霊感なくてもある程度、その人となりや運勢がわかるしな(;^_^A

読めば読むほど、自分でも何とかできそうなものばかり。
ザーンネン…。

なんか余計イライラしてきたわ(;^_^A

ふう。
気をとりなおして・・・・。

そういや、般若心経では、悩みというのは実態をもたない、つまり、すべて【空】なのだと言ってますね。

私たちが勝手に悩み、苦しみを作ってるというもの。

だから悩むのってヘンなのよ、わかった?という教え。

しかし、私たちは修行してきたわけではないので、はい、そうですか、なるほどと、じゃあ!と、簡単に解決できるかというと、そこはすんません、無理です、わたし的に。

理屈はわかるが、だから悩まないとはかぎらない。

人間だもの。(BYみつお)

般若心境は好きですが…。

じゃあどうすればいいか?

私の答え。

あきらめる。
最終的にはコレにかぎる。
(というか、私はコレばっかですが…)

あくまで実体のない悩みのみですけど。

まあまあ、あとは、そんな時こそ、五行対策である。

とりあえず、体調は依然悪いんだが、熱もひいてきたし、痛みもひいてきた。

そろそろ動く。

あと掃除も。(スポーツ、整理整頓=金行。私が得るべき五行です)

あと、すっぱいもの飲む。(木行過多防止)

私の場合、多少不安症もあるから、気にいってる真言を唱える。
(般若心経より手軽)

ふう、以上で、やっと落ち着いてきた。

とはいえ。
一度は経験してみたいけどね。
霊感占い。

アガステアの葉とかすごく興味あるし。

でもあれだな、アガステアの葉に関しては、インドは行きたくないし、オンラインも受けれるとこがあるみたいですが、本物なんだろうか?と疑っちゃうわ(;^_^A

あとカルマ落としで沐浴するとかあるけど、カルマがあるとしても、この年齢まで持ち続けてきたんだったら最後まで持っとくつもり・・・、私子供いないし、家系は私で終わるしね。それでいいじゃないかと思ってる。

そもそも前世で人殺しておいて、この世で、ガンジス川で沐浴したり、寄付したらカルマ(罪)がとれるって、ちょっと、どうなのか?(;^_^A

んなこといってるうちは、私の葉はないかもね。

さて、そんなこと考えてたら早、今日になってしまった。

会社に行こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?