見出し画像

学校に行かなきゃ、でも行きたくない、そんな夢を30年後の今も見る(これはちょっとオカルトな話です)

お疲れさまです。オリーブ金花です。

私、ここでは思いつきでブログ書いてるんですけど、それってどうなんでしょう?
だいじょうぶ?(°_°)
とか、何とか思いながら、今日も書いてみる。

昨夜は体調がイマイチだったせいか、またあの夢を見た。そう、年に2回ほどは見るであろう、学校に行かなきゃと思う夢だ。

ちなみにこれは高校時代、学校にいけなくなった時代の場面から来てます。

お嬢様学校で分かりやすく嫌がらせされちゃってて。それでも遅れながら学校通う事もあったが、なぜか最寄り駅を通り過ごしてしまったり、通学路で男子学生に追いかけられ、お尻さわられたり(~_~;)もう踏んだりけったり。

しかも、学校に行きたくないと行ったら姉にも母にも殴られましたよ、甘えるなって。(今考えると、ひどくない?笑)

で、殴られるのも嫌だし、毎日、学校行くんだけど、やっぱ行きたくないから電車乗っても不思議と辿りつかなかったりしてねえ。

結局、その高校は辞めてしまったんだけど、あの、どうしても学校にたどり着けなかった現象がいまだに印象に残りすぎて、30年以上たった今も、たまに夢に見るんだよね。

とてもリアルにね。
んて、夢の中でも気づくの。
あれ?私、大人になってバリバリ仕事してなかったかー?て。
でもね、そんな疑問も吹き飛ぶくらい、また夢に引き戻されるの。
(ええ?私、もしかして若くなった?と少しウキウキしてしまってるのは内緒です)

今の私はというと、この30年の間にあんな嫌な思いはあれっきりだったかというと、そうでもなく、それ以上に嫌な事もあったし、悲しい事もあった。

でも、それらを夢に見るかというと、そうでもなく、やっぱ今だに見るのはあの時代のあの思いなんだよね。

そこで、最近ちょっと思うんだけどね?

スピリチュアル的にはなるけどね、あの当時の私って、実は、まだあの学校の道中で彷徨ってる気もするんだよね…。
なんだろ?エネルギーとか魂みたいなやつ?

こうちょっと不思議な話なんだけど、私みたいに想像というか、思い?というものが強いタイプの人間は、知らないうちに、そのエネルギーみたいなのを生み出して、その場に置いてきちゃってるんじゃないかなあと思っちゃったりもするわけよ。

いや、別に、自分を過大評価してるわけでもなく(;^_^A
生霊をだせるぞお~と言ってるわけでもなく(;´Д`)
いろんな現象を考えると、そういう事もあるのかもなあ~と漠然と思っちゃったというわけです。
ほんと、フシギでしょ?
でもねえ、こういう不思議な事、昔から結構あるんだよねえ、私。
だから違和感とかもないのよね(-_-;)

そういえば・・・あの当時の私は本当に繊細すぎて・・・私自身もあの世にいるのかこの世にいるのか分からないくらいフワフワした少女でしたから余計。(今はただのヒステリックばばあですw)

うーん。
回収にいくべきか?そのコを(というか、若い自分ですが)

でも、自分の分身といえど、ちょと怖い(;´Д`)←本音

そんなとこに、さまよってないで、いっそ、私をいじめた主犯格のところに行って脅かして来ちゃいなさいよ~←これも本音w

とまあ、そんな感じで、書いてる私も背筋ぞくぞくさせながら(笑)
しかも夜中に、こんなブログを書いちゃいました~。

さあああ!この話を信じるか信じないかはあなた次第★

とりあえず、私は今日も元気に生きてます(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?