見出し画像

減薬チャレンジ

吾輩はめんどくさがりである
毎日の薬がいい加減面倒になってきた

ご飯は食べられるようになった(激痩せした反動か、リバウンドすごい)
眠れる(眠剤のおかげ)
やる気なんて元々ない
好きなことに対する興味にはバラつきがあるが読書は楽しい


自分的にはもう大丈夫だろうと年末から何度か先生に聞いたがもう少し様子を見ましょうとはぐらかされて(?)何がダメなんだろう?と自分なりに考えた

動悸はする、耳の痛みもたまにある
この辺が引っかかっているんだろうか?
眠ってる時に寒い日でも汗びっしょりになること、アレはなに?
ホットフラッシュ?ん?ってことは動悸もそっちか?

多分、更年期…?



うつ病より、更年期の方がしっくりくる
そういうお年頃なのだ

先生に相談して減薬チャレンジ
まずは1種類をやめ、問題なければ次は眠剤を減らす予定だ
元々、寝付きが悪いし夢をよく見るので夢見も悪い
眠剤がなくなる不安はあるけれどウォーキングで疲れ果てれば眠れるんじゃないかと期待している


暖かくなって花粉の影響もあるけれど桜の季節はやっぱり楽しみ
桜吹雪、桜の絨毯…私は散り際の桜が好きだ
そんな中をウォーキング、最高じゃないか

寛解も夢じゃない
まずは減薬の一歩を始めました