見出し画像

毎日LINEしていた彼氏に丸二日未読スルーされている

皆さん、おはようございます。時刻は午前5時23分。
タイトル通り、丸二日未読スルーされているんだけど、どうしたものかね。

付き合って3か月半。彼氏とは短文のLINEを毎日交わしていた。
けど、最近なんとなくギクシャクしているような気がしていて。
そうしたら丸二日の未読スルーで、昨日は振られる予習をして少し泣いた。

* * *

6月から彼氏が異動になり、とても忙しくなったらしい。
週に1回の出社が最低でも3日は出社に、打ち合わせで移動も多くバタバタしているらしい。

5月までは基本的には毎週1回は会っていたけれど、今月は2週間に1回ほどになっていた。先週も平日にご飯だけ行った。

「今日、夢に彼氏くん出てきたよ!」
『オレが足りてない?笑』
「そう!自給自足しちゃった!」
『今夜、ご飯行こうか』

なんて急に誘ってくれたから、とても嬉しかった。

2軒行って、次の日はお互い仕事なのでどちらも軽め。
2軒目では「お家にいきたいな~」なんて話をしていた。(三か月付き合っているのに彼はまだ私を家に招いてくれない。)

「家に入れられないってことは、他に女がいるんだ?」
『そんなわけないじゃん!』
「じゃあどうして?」
『なんとなく・・・』
「やっぱり女がいるんだ!」

なんて会話を冗談っぽくした。その結果、彼が出したのは『夏中には考えとくよ』。「夏中に?考えとく?」と引っかかったが、それ以上、問答を続けても埒が明かないので、引き下がった。

金曜日の夜に『明日は美容院!』とLINEがきたので「新しい彼氏くん楽しみ!会いに行っちゃおっかな!」と返信したら次の日まで返事か来なかった。来た返事も『昨日は寝てた』で、あーね、となった。
萎えたけれど、頻度を落としていつも通りのLINEをした。

日曜日は私に予定があった。私にとっては初めての経験で、それはもう楽しかった。LINEで「今日の予定楽しかった!お電話してもいい?」と聞いたら1時間返事がなく、昨日の今日なので「もうめんどくさくなってるじゃん」と思ってしまった。

「気分じゃないのは仕方ないけれど、スルーは悲しいな」
という旨を追いLINEしてしまい、寝ようとしたところで『ごめん、出かけてた!』の返信。

「そうなんだ、へとへとだからそろそろ寝るね。」

と返事して寝たら、『嫌な思いにさせてごめん』と返信が来ていたので「こちらこそ勘違いしてごめん」と返事をして、いつも通りの日常LINEに戻った。

・・・冷静に見ると、とても面倒な女であるなと気が付く(笑)

でも、日曜日の予定は私にとってすごく大切で、彼氏くんも応援してくれていた。『応援に行こっかな』なんて話していたのに、結局は来なくて、忘れてたんだろうなーと少ししょぼくれた。(でも恥ずかしかったので来てほしくないという気持ちも強かった。だけどしょぼくれるから面倒なのだ)

しょぼくれポイントが重なってしまって、面倒になった結果、未読スルーされているのだ。

木曜日の朝にいつも通りのおはようLINEをして、いつもならお昼、遅くとも夜には返事が来るのに返事がなかったから、彼氏くんが好きなエナドリのLINEギフトと「忙しそう、落ち着くまでファイト!」という内容の追いLINEをした。

そして金曜日、未読スルー。

返信があるか気になって、早起きしてしまい、今に至るのだ。ねむい。

* * *

この時の元カレともLINEでぎくしゃくした結果、同じような時期に振られた。
彼氏くんと同じように最初はグイグイきてくれて「この人、私のことめっちゃ好きなんだなー」と思っていたのに、だんだんと冷めているのが分かって。

でも、会うと好いてくれているのが分かるから、会いたくなって。
先週会った時も、誰もいないエレベーターでキスしてくれたり、人が行きかう駅でもキスしようとしてくれたのになぁ。(さすがに駅では止めたけど)

元カレくんも、会うと楽しく過ごしてくれている気がしていた。
喧嘩する一週間前に会っていて、いつも通りだった。
でもあっけなく振られたし、その後連絡も一切ない。

どちらもセックス抜きでも会ってくれて、でもセックス抜きだと寂しさもあって。私が我儘で、三か月で飽きてしまうつまらない女なんだなって思うと、また泣いてしまう。

「気分じゃないんだ」「一旦、ひとりで考えたいのかも」
頭ではわかっているのにね。

「直前も心配してくれてたじゃん」「体調悪いのかも」
信じたいけど、振られる予習をしておいた方が楽で。

とりあえず、一週間は待とう。それで返事が来なければ電話して、出なかったらお別れのLINEをしよう。来週末までは苦しもう。
ここに決意表明をします。じゃないと今夜には電話をしてしまいそう。

彼氏くんのことで苦しめるのも、今回で最後かもしれないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?