見出し画像

夢が叶うタイミングとそれまでの話

あけましておめでとうございます。

2022年がついにスタート。




去年は仕事面でもプライベートでも
良くないことは多分あんまりなく
(おぼえてないだけかも笑)
基本的には平和に楽しく過ごせた1年でした。
多分。笑


特にお仕事は
会社にちゃんと副業申請も提出して笑
個人の仕事もやりつつ
(PRやSNSを主軸としたコンテンツ制作がメインです。お役に立てそうなことがあればいつでもお声がけ下さい)

本業では出版社でのイベントや企画業務に加え、
書籍編集にもより本格的に取り組めて
やりたかったことにトライできた機転の年だったなと思います。


出版社に務めてると言うと
インスタの質問BOXなどで
"どうすれば出版社に入れるか?"
というような質問も多いのですが
私が偉そうに答えられることは無いんです😂

ただ、何においてもなんですが
自分が本気でやりたいなと思って行動し続けてたら
どんな形であれ
必ず叶うとはいつも思っていることではあります。

ここでのミソは
行動する、のではなく
行動し続ける
 というところ。

ちなみにわたしは
出版社に入りたいなーと思ってた学生時代を経て
実際に入社したのはそれから8年後のことでした😂笑

今となってはそれがベストなタイミングだったし
先に違う経験を詰めたことは
確実に自分の武器になったと思うから良かったんだけど(むしろその経験がなかったら今の働き方はできてなかったと思う)

このことから得た知見は
"時間がかかって遠回りに思えることも
実はコツコツやり続けることが
1番の最短ルートだったりするのかもしれない"

・・・ということ。

どうしてそんな事を
急に書き始めてるかというと(前フリ長い笑)

2021年ずっとチームみんなで作り上げてきた本
 #世界一カンタンな自信のつけ方 の
制作過程でそれを強く思ったから。



この本は元々ヨガインストラクターとして活動していた
かんころさんの新刊で
元日に情報公開となりました。

10年間、
ブログやノートを書き続けた経験から
かんころさんが考案した自分との対話ツール
#マイレターノート の漫画編ということで
ご自身4作目となる本で
かんころさんの頑張りとたくさんの方の応援のおかげで
なんとAmazonベストセラー1位も獲得。
これは昨年に続き2年目のことで本当にすごい快挙です…


タイトルの通り、
かんころさんがこれまでの経験を通して
自分に自信をつけ、色んなことにトライして
成長してきたこれまでを
漫画でわかやすくまとめた一冊。


元々絵や漫画が好きだった
かんころさんの子供の頃の夢はなんと漫画家。


自分で100Pを越える
全部のネームを切ってくださって、
0から作り上げた本で…
手前味噌ですがほんとにほんとに素晴らしい一冊に仕上がっています。
ネームの最後のページを読んだ時、
その頑張りに震え、
わたしは感激で会議室で泣きました。笑



かんころさんは
まさか自分が大好きな漫画を刊行する
著者となるなんてびっくりって言っていたけれど
これは紛れもなく
ご自身の積み重ねの賜物だと思うんですよね。

これが冒頭で触れたことでも通じてると思っていて
ちゃんと行動して、腐らずに積み重ねてきたら
夢の叶え方って1つじゃなくて
色んな形でどんどん叶ったり
アップデートしていくんじゃないかなってことを
目の前でいつも目撃させてもらっています。

だからこそ、その可能性を強く感じます。

漫画家になりたい!
がスタートラインで
そこを真っ直ぐに目指す夢の叶え方もあれば
自分に出来ることを着実に積み上げて準備を万端にしておく。
それにより、自分自身の実力やパワーをつけていった上で
自分の得意や特技、出来ることを掛け合わせて
(今回であれば原作者という立ち位置)
別な形で夢を叶える方法だってある。

今の時代は特に
会社や職業にこだわらなくても
個人で好きなことを
いくらでもできる時代だとも思うし

私の好きな漫画のセリフを借りると
『そもそも自分のやりたい事があらかじめ社会に職業として用意されてるわけない』(漫画 サプリより)
というのにも強く同感で
席がなければ自分でレジャーシートを引いちゃえばいい(強引 笑笑)


誰かに迷惑をかけたり
法やマナーを逸脱しなければ
頑張り方って人それぞれで良いと思っています。

そして夢の叶え方って
ほんとに100あれば100通りだなとも。

何か目標や叶えたいことがあって
どうしても結果がついてこないと
悲しくなったり諦めそうになったりもすると思うんですが
私はそういう時
まだ準備が足りてないのかもなと思うようにしています(笑)


だから、今は来るべき時が来た時に
それにふさわしい状態になるための準備期間だ
と思うと
たくさんある試練も、
それのために必要なことと思えたりもするから
気が楽になっていいです。
あと頑張る理由ができるから方向を見失わないです。

夢っていつ叶うかわからないけど、
その強い気持ちがあったら必ず叶うと思うので
(だからこそ、気持ちが強いなら行動も伴うはずだから)

私も地道にコツコツ
やるべきことや、できること、
着実にやり続けていく一年にしたいなと思っています。

いつ叶ってもいいように
準備をしてベンチを温めておこう✌🏻️´-



どうぞ、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?