見出し画像

最近のじぶんの話


髪の毛あれこれするの大好きなので美容室もよく行ってたんですが、発作に悩まされるようになって以来あんまり行きたくないな〜って場所のひとつに……😔

美容室の鏡の前に座ると発作が起こったり血の気が引く感覚があるので自宅を出る少し前に薬を飲むようにしてたんですが、今日は会社でフライング発作が来てしまってオーーーーイ!!!!😡😡😡💢💢💢💢💢ってなりながらお薬キメてました

こういう症状がありますってことを美容師さんに伝えられるのがいちばんいいけど(自分のためにも相手のためにも)、でも迷惑だなめんどいなって思われるんじゃ?みたいな言えなさがあって、自意識過剰なのは重々承知なんですが

で結局薬飲んでもだめそうだったら寝たふりしてメッチャ耐えるみたいな

もっとラフに行けるようになりたいな 美容室……落ち着いて行ける美容室を探しているところです



適応障害の診断を受けたのは2年前でした

結局数ヶ月休職したのちに退職して、今は別の会社に勤めながら生きてるけど、一回心の病気になると完治するのは難しいんだなと発作を起こすたび感じます

‪スマホ版のどうぶつの森の情報がでる!って日も楽しみすぎて発作出るくらいホントなんかしょうもないことで日々ハフハフしてて、そんなんだから家族にも友人にも未だに症状があるってことはそこまで伝えてないんだけどまあでも頓服と共に元気に生きてます😌🙏🏻‬

みんな健康でいてね 変だなって思ったらすぐ病院に行ってほしいな。

元気がいちばん

おわり