見出し画像

東京から大阪までヒッチハイク

深夜のヒッチハイク

今回は昨日の23時に海老名をスタートして今日の15時半に到着しました!

スタートは22才のカップルからスタート。
北海道の旅から帰ってきたとのこと。
北海道はコロナの影響でほとんど休館でなかなか参加できなかったみたいですね。笑

言われたのは『ヒッチハイク乗せてみたかったんですよー』

めちゃくちゃユニークな2人でした。
終始笑いっぱなし。

こんなに若いのに営業のことも色々考えていて本当に面白い人に会いました(^^)

海老名からなんと静岡の端まで届けていただきました!

僕らは少しでも送り届けたいので。

ギブの精神だからすでに豊かなんでしょうね。

自分たちの明日の仕事なんてどうにかなるんで。
素晴らしいなと。

短い距離なんか関係ない!

画像1

2台目は浜名湖から刈谷まで乗せていただきました。
俺はあんまり乗せてあげられんけどごめんな〜。

距離とか関係ないんですよ!
そうやって声をかけて乗っけてくれだけでも嬉しいですよね。

自分も短い距離でも自分ができることやらせていただきました。
少しでも自分のできることをやりたい。

お子さんが実は21歳と18歳とか。。。
めっちゃ若い!!

ダンディな大人に自分もなろうと思いました。

なんていうんですかね、
自分がまだまだもっと先に登っていかなければいけないなと思わせてくれました。

幻のサービスエリアの定食

画像2

画像5

3台の方には、刈谷PAから香芝SAまで

一気に大阪へ上陸!
道中よく食べる幻の定食をご馳走していただきました(^^)

この定食実は、
サービスエリアの外にあるんです。
フェンスを超えたすぐそこにあるお店にはいりました。

外見からは想像できない定食のうまさ!!!!

きたなシュランにも出てきそうなお店の雰囲気。
ブログとかにもあったので載せておきます。
参考URL:http://saichan3500.blog87.fc2.com/blog-entry-828.html

伝説をたくさん聞けました

画像3

難波まで連れてきていただけました!

本当に話が面白いおじさまなんと60代後半
内臓が左右逆転しているとのこと!?!?

20代で60人のチームを率いて工場長をしていたとか。
リーダーシップはどうしたらいいのか。
どのようなことが相手のためになるのか。

チームビルディングを学んだ後だっただけにいろいろと考えさせられることがありました。

どんなことをしていくのかということは、まずは自分からいいことをすること。
まずはギブを自分から。
ギブはふとした瞬間に帰ってくると。
ただ良いことが起こると思ってギブをしてはいけないという話はとても参考になりました。

内臓が逆だったストーリーはあまりに面白いので次回お話させていただきます。

なんば到着

画像4

今回のヒッチハイクも無事に終わりました!
ヒッチハイクをしていて本当に毎回勉強になるし、人の暖かさを感じます。

ヒッチハイク乗せてくれた方には自分のできるベストをしていきたいと思うし、自分のできることはなんだろうといつも考えさせられる。

もっと自分を成長させていかないといけないなと思うし、
もっと無限の選択肢があるということを感じます。

ひとつひとつ自分ができることを増やしていきます。

会社で写真集の電子書籍のマーケティングを担当させていただいているのでもしよければ購入していただけると(^^)

ではでは。また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?