見出し画像

【映画】ビター&ソルティな『チョコレートドーナッツ』3人の切ない物語

僕たちは忘れない。


ぽっかりと空いた心の穴が

愛で満たされた日々 ー 。


映画『チョコレートドーナツ』より

バレンタインな映画『チョコレートドーナッツ』をご紹介します。

ほろ苦く、
涙の味がする、
愛情たっぷりの、
実話を元にした作品です。

思いっきり泣きたい方、
絆とは、家族となにかを考えたい方、
LGBTについて考えている、興味関心のある方へ。

■あらすじ

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見るルディ。弁護士のポール。母に見捨てられた少年・マルコ。世界の片隅で3人は出会い、幸せな家庭を築き始める。しかし、ゲイであるがゆえに法と好奇の目にさらされ、マルコを奪われてしまう……。血はつながらなくても、法が許さなくても、奇跡的に出会い深い愛情で結ばれる3人。見返りを求めず、ただ愛する人を守るために奮闘する彼らの姿に我々は本物の愛を目撃する。

映画『チョコレートドーナツ』再上映、世界を感動の渦に巻き込んだ“本物の愛”の物語(FASHION PRESS)より

■関連情報

公式サイト

作品情報(映画.com)

予告編

Amazonプライムビデオ→あり(追加料金なし)

舞台化
【若林ゆり 舞台.com】宮本亞門が愛する映画「チョコレートドーナツ」の舞台版で東山紀之に見た“孤高”とは? (映画.com)

■よもやよもやなよもやまばなし

毎日、オンライン朝活でのZOOMのバーチャル背景を、日替わりで映画のポスターやチラシな画像を使ってます。
部屋がかなりの○部屋なので😅

先週、
バレンタインデーが近いので、
チョコレートに関係する作品として、
いの一番で『チョコレートドーナツ』をピックアップ❗️

ただし、
内容がかなり濃厚で、
重く、号泣してしまう作品だったので、
いったん保留にして、そのままにしていました。

昨日、
『きみはいい子』を紹介して、
やっぱりチョコレートドーナツを紹介しようと思いました。

また、
clubhouseの自己紹介欄に、
今日のオススメ映画として、
毎日更新してみようと決めたのも一因です。
誰か突っ込んでくれる日が果たして来るのかな?

公開当時、
案の定泣いてしまいました😢
いっしょに観に行った人も、隣で号泣😭
ええ⁉️、過呼吸になるんじゃないかと思うほど、
嗚咽を押し殺しながら、ボロボロ涙を流していました。
(心の優しい人だなあ)と、今でもハッキリと思い出します。

そんな思い出の作品です。

Amazonプライムビデオ対象作品(追加料金なし)です。
予告編だけでも、観ていただければ幸いです。
(観るたびに目頭が熱くなります。)

#チョコレートドーナツ #映画 #映画チョコレートドーナツ #LGBT #日本で舞台化 #東山紀之 #谷原章介 #宮本亜門 #バレンタイン


前回紹介の作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?