社長の名言集#003

薄れる記憶のなか、必死に思い出している名言集。


御用聞き。

営業を始めて、成績が上がらないとがつがつ御用聞き呼ばわりされました。
それほど、営業ができませんでした。


1日の終わりに自分にご褒美をあげなさい。
例えちいさくてもいいから。

自分へのご褒美は、コンビニのアイスでした。


強い奴が生き残るんじゃない。
環境に適応した奴が生き残るんだ。

そういう社長は、僕よりも明らかに体も大きくて強そうでした。環境適応する能力大事。


商機に働け!

商機を逃すと痛い目をみます。


時間あるか?
一服しよう。

僕は、タバコを吸いません。すんません。タバコ部屋で大事なことが決まったりする。みんながタバコ吸わなくなった世界は、どこで大事なことが決まったりするのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?