尿管結石のはじめの違和感(初期症状)

バーバーカット好きの会社員(25) 2人の娘をもつお父さんこと
barberパパです。

まだまだやり方を探りながらですが、とりあえず2日続けて
文章を書くことができてます。
#継続は力なり
#三日坊主


はじまりは背中の違和感


さて、はじまりは遡ること5日前。。。
左の脇腹から背中のかけて痛みを感じない筋肉痛のような感じが
あったことから始まりました。
伝わりにくいけど、一言で  #背中に違和感

そういえば前の日に妻から「トレーニングをしよう」と
誘われるがままに腹筋を数十回。

「あっ!昨日の腹筋の筋肉痛かー!」と思い出す。
#なんで背中に効いてんねん

と、まぁそのまま日常過ごしているんですけど
変わったこととしては、腹痛があったかな。。。?
ババ(大便)が出ても、腹痛が治らない感じが2、3日。。。

ここで文明の力、 インターネット の登場。

妻が調べた結果、「 腎不全 じゃない?」
僕は妻の心配をよそにいつも通り、「ほっといたら治るやろ」とあほな返答。

めちゃくちゃ幸運なことにつぎの日に会社の健康診断が入ってるという。
なんとも #もってる男

で、つぎの日にいつも通り会社内にある保健所で身長・体重・検尿etc
すべての検査が終わったら、産業医との面談があるんですが、、、

うちの会社の産業医は、びっくりするくらい適当で
聴診器を当てて、

産業医     「 どこも調子わるくないよね? 」 
自分      「 はい 」

と答えて終了。
毎年、『 このやりとりおれでもできるわ! 』 と思ってました。


産業医との面談を待っているときに看護師が近づいてきて一言

看護師   「 最近、疲れてます? 」
自分    「 めちゃくちゃ元気です 」
看護師   「 今までなかったんですけど、、、血尿の数値が、、、」
自分    「 血尿? 」
看護師   「 数値が+2 って出てますね 」
自分    「 そういえば今週のはじめから背中に違和感ありますね 」
自分    「 関係ありますかね? 」
看護師   「 関係ありますね。産業医の先生にそれを伝えてください 」


で、産業医との面談になりました。
今年はいつもと違っていて、検査結果を見るなり、

産業医   「 数値に異常が見られるけど、なにか変わったことあった? 」
自分    「 背中に違和感が、、、 」
産業医   「 検査した方がいいね。今から病院いける? 」
(うわっ、この人がこんな感じなるんや)
自分    「 このあと仕事が、、、明日ならなんとか調整して、、、 」
産業医   「 じゃあ明日診察できるか病院に確認しますね。 」
(えっ、ちゃんと仕事してるやん。この人)

ということで、急遽おっきい病院で診察を受けることになりました。


おそらく、先生の診断をタイムリーに受けてなかったら
自らの意思で病院に行ってないやろな〜と思うと運がよかったですね。
やっぱり#もってる男


今はネタとして書いていますが、体に違和感があるときは
すぐに病院にいくことをオススメしますね。


この文章を書いている今は診断から2日目ですが
特に大きい痛みはないです。


次は、発症の原因とかおっきい病院での体験とかでも書きましょか。


ということで、また明日も読んだってなぁ〜



#健康第一
#結石日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?