見出し画像

自己紹介|つつみ

はじめまして、
ご覧いただきありがとうございます。

タイトルの通り、自己紹介なのですが
冒頭でまずは完結に書いてしまいますね。笑

現在、30代折り返し。
母であり妻であり、
フルタイムの販売職の会社員をしながら、
「いいお店造り」を目指して
活動を始めている「つつみ」といいます。

会社員でありながらも、
社内異動を多々繰り返していた経歴もあり、
社内のメンバーですら「何してる人なの?」って
言われることがよくあります。

わたし自身も、
よくわからなかったりします。笑

今でこそ落ち着きましたが、
多感な20代~30代の
キャリアを積みたかったわたしは

「扱いにくいのかな」
「また目標達成できず異動になった」
「年に一度は改善かスタートアップ。辛い」
「人間関係もまた築き上げないと・・」

と、よく悩んだものでした。

今を一言で言語化するとすれば
毎日青春なアラフォー挑戦者!


ドキドキ、ワクワク、ヒヤッとしながらも
トライ&エラーを繰り返しています。

現在は何をしているかというと

-----------------------------------------------
・ディスプレイ(VMD)
・ラッピング考案/指導
・店舗でのスタッフの育成やサポート
・相談聞き
-----------------------------------------------
などなどを行っています。

ちなみに経験してきた経歴は以下の通り。

販売・マーケティング・カメラマン・営業部
SNS更新各種・商品/販促企画・ブランド管理…
社内報なんかも作った事もあったなあ!

入社時の面談に当時の社長に
「なんでもやってみたいです!」
と言ったからといって
ここまで経験させていただけるとは
当時は思ってもいませんでした。笑

もちろん、
葛藤は毎日朝から晩まで続きます。

上司が朝言っていたことが、
夜を待たずに昼で変わるなんで当たり前。
都度変わる人事制度の中、
スケジュール設定の方針が
変わるなんて当たり前。

やったことがない事を始めるなんて
それはもう当たり前なわけなんです。笑

そこで嫌な思いもたくさんしましたが、
沢山の先輩や仲間が手を差し伸べてくれたり、
アイディアを形にするまでを共にした時間が
何よりも私自身の価値のあるものだと
少し離れている産休中に再認識したんです。

そのうちにわたしは

人の役に立ちたい、と思い始めます。

わたしの人生の時間を大幅に使ってきた
「お店の魅せ方/変化の付け方」
これに悩んでいる方って
結構いらっしゃるんじゃないかと思い、
悩んでいるかたへお手伝いしたい!と
奮い立ったというわけです。

さて、そんなわたしが
これから少しずつ歩みだす毎日。

少しでも誰かのお役に立ったり、
心の楽になる場所になればと思います。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

つつみ

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

もしよろしければサポートいただけると嬉しいです! いただいたサポートは、これからの活動費に使用させていただきます!