見出し画像

何者かにならなければ、と焦ると自分を見失ってしまう

ご覧いただき、ありがとうございます。
この場所にいるのが
楽しいと思えるお店をつくること
をミッションとしている、つつみです。

今回のタイトル、結構気になる方多いんじゃないかな。

私もですね、
会社員でただただ毎日奮闘している自分が
何者かになりたい、と思っては
SNSを見るとキラキラした人たちがあふれていて
なんだか毎日先に進んでいるように見えて、
そんな人達を目にしては、
私にはなにができるんだろう・・・
ただ、会社員でいるだけで
この人達と違って何者でもないな…と
比較してはうつむいてしまっている自分でした。

今の時代、結構同じ想いをいだいている方
多いんじゃないかな?と思います。

生きる目的=「何者かになる」と
思っていたということが
圧倒的に多いのではないでしょうか。

これは手段として心に取って
おかないと焦りばかりができてしまいます。

でもこれって、ゴールが見えない
わりと自分自身の心の問題でもあるはず。

生きていく・生活していく目的
「何者かになること」に囚われて、
手段になってしまっているのかと思います。

例えば私でいえば、
私は旦那の妻であり、娘の母であり、
すでに誰かに必要とされる
何者かではあるんです。
肩書きがなくたっていいんです。
知名度も、影響力もなくたって全然大丈夫!

少しずつ自分の事を認めていくだけで、
楽になっていくはず。
ちなみに認めるというのは
自分自身を理解するということだから、
ペースは速い人もいればゆっくりな人もいます。

理想の姿を描いたとしても、
一気にはなれないのだから、大丈夫。
少しずつ、自分の課題をクリアしていけば
キラキラしていきますよ。

夢や理想を追い続けている人って
すっごくキラキラした人に見えます。

きっと今、悩んでこれをみている貴方も
キラキラする準備中なだけ。

私もこれから、人に勇気を与える人になりたい。
その手段として、noteや動画コンテンツ、
対人対応の手段として
ラッピング指導や・コーチングを始めています。

少しずつ積み上げて
私の理想とする「何者か」に
なっていきたいなと思います。

あなたは、どんな姿になりたいですか?
コメント欄にて教えていただけると嬉しいです♪


つつみ



もしよろしければサポートいただけると嬉しいです! いただいたサポートは、これからの活動費に使用させていただきます!