変化のない価値観

みなさまおはようございます。

今回は、変化のない価値観についてお話します。

みなさまの会社では、作業量に合わない残業をしている人はいますか?

例えば、この資料の転記をしてください。A4一枚です。と言われたとします。
みなさまは、最低でも定時までに転記を修了できると思います。
しかし、私のプロジェクトチームの中には、すごく残業しているが進捗報告ではA4一枚の転記をしました。と報告しています。
そのため、他の人から作業依頼を出し難いという声もあります。私の立場上、声を大にして言ったところで新人がなんか言ってるくらいにしかなりません。最近では、仕事が嫌いになってきています。どんなに努力しても年齢で給料が決まってしまうためです。結局、頑張った分、作業は増えるが評価に繋がらないのはどうかなぁっと思います。

やっぱり、普通の会社に向いていないことにも薄々気付いてきています。しかし、副業をやっていないため(自分のせい)、今一歩踏み出せません。

何をすればいいのかわからなくなってきました。今後の不安を考えると何かしらアクションを起こすことはマストですが、ただ勉強しているだけでアクションを起こせていません。

何かできることないかなぁ

以上、次の投稿でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?