最近上司に言われた言葉

皆様おはようございます

今回は「最近上司に言われた言葉」についてお話しします。

自分はゲームをやる時間が増えれば良いと思っています。そのため、会社に依存することは自分の目的と違います。これは、自分の中の前提です。
では、上司に何を言われたことは「友達とやっていることはうまくいってる?」という言葉です。私は、会社に入社して上司が決まった際に絶対に伝えていることがあります。それは、友達と行なっていることが大きくなったらやめます。と伝えます。後々伝えるよりも最初に伝えて、自分が会社に貢献できなければ切られると思います。リスクをとって結果を残し続けたほうが自分の成長につながると思います。
新人の時に自社から賞状をもらったこともあります。内容は言えないのですがこんなことで貰えるのと正直思いました。
実績を残すことでいつ辞めるかわからない状態なのでたまに友達と行っていることについて聞かれることがあります。
私は、皆様が知っている良い大学を出ているわけでもありません。しかし、入社してからの注目度はかなり上がりました。
良い大学出ている人が必ずしも成功できるわけでは、ありません。大学でマウントを取る人がいたとしても見返すようにしましょう。私も言われたこともあります。
言われた時の対処としては、
私は、言われた時に返す言葉としては「あなたは良い大学入りましたね。では、その大学で何を学びましたか?」と聞くまたは、無視します。
おそらく、学んだことを聞いた時に「お前は何を学んだ!」と言われた時にすぐ言い返すようにしましょう。
私の場合は、学会発表を行なった際に自分の中ではどんな質問が来ても返せるようにしたつもりになっていましたが二つの質問に返せなかった経験があります。と言います。それ以上を聞かれた際はしっかり答えます。
返せなかった質問とは、全くその分野に知識のない人から「今後、その技術は何にいかせますか?」また「いま使われている技術に取り込むことができますか?」この質問です。聞かれるとは思っていましたが、結論がまとまらなかったことです。
そのことから、今やっていることが現在の技術で活かせることや今後自分の人生で何に活かせるのかを考えるようにしています。

結論
学んだことは、自分の強みになるとおもいます。その学んだことを自信持って人に伝えられるようにしましょう。

以上、次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?