見出し画像

風に舞いあがるビニールシート

帰り道、風がびゅーんと吹いた時に
ふと空を見上げたら、近くのマンションのベランダの洗濯物がハタハタと揺れているのが見えました

それは沢山の洗濯物が気持ちよく揺れていて

なんて平和なんだろう
なんて美しい日なんだろう
なんて気持ちの良い日なんだろう

あ、「風に舞いあがるビニールシート」読みたい

と、唐突に思いました
このお話の最後の風景が、今私が見ている風景画とリンクした瞬間です
実際にはシチュエーションも全然違うのだけれど

美しいものを見て
美しいと感じる心を
いつまでも持っていられますように

#風に舞いあがるビニールシート 
#森絵都
#本を読む#読書記録#読書#本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?