再始動

誰も覚えていないと思いますが、ひっそりとまたnote再開しました。

数年前まで自分のやりたいことが定まらず、いろんなことに手を出しては諦めてを繰り返していました。熱し易く冷め易い体質なんです💦

しかしそんな自分が昔から続けていて今でも続いている趣味がありました。

それが歌です🎤
カラオケが好きで結構な頻度でカラオケに通っていました。

趣味で歌っていただけの歌が、今ではもっと上手くなりたい、発声を正しく学びたいということでボイトレにも通い始めました。

とある有名ボイストレーナーのYouTuberさんが広告モデルのボイトレスクールに通っているのですが、やはり感覚タイプの指導は自分に合っていなく、他のボイトレスクールを探し、今は発声をエビデンスなどを元にきちんと正してくれる素晴らしいスクールをみつけ通っています。いちばんしんらいできるところです。

ちなみに前者のボイトレスクールにも通っていますが主に歌というよりは朗読をしているので表現だったり文章の読み方だったりを習いに行っています。

ちなみにボ 後者のボイトレ通い始めて自分の声がみるみる変わっていき発声が楽に、高音低音も前より楽に出るようになり且つ喉を痛めない歌い方ができるようになりました。
いやぁ、続ければできるようになるものですね笑笑

そして新しく朗読という趣味を見つけました。
朗読といえばただいい声で読めばいいと思っていたのですが全然そうではなく色々なテクニックのもとで行われており奥が深いんだなあと思いました。
また日本語の勉強にもなる💦
意外とちゃんと文章を理解したり読めていないんだなと実感しました。

そしてYouTubeで朗読を始めました!
是非覗いてやってください!

歌の方もゆくゆくは歌ってみたをやってみたいと思います✨

また、ギターを趣味でやっていたのですが今はピアノを頑張っています🎹
simply pianoって知ってますか?
ゲーム感覚でピアノを学べるアプリなんですがなかなか難しいです😓

とまあ、最近の近況というか様子をまとめてみました。

またぼちぼちノート更新して行けたらいいなと思っているので皆さんよろしくお願いします🙇

ps.このnoteのいろんな機能を使いこなせていなくて見辛い文章なのは勘弁してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?