完全試合途中交代の件について

完全試合で途中交代することについて
議論するのは2007年以降しばしばあって
あらかた、主張内容は出尽くした。


それにしても、本人の疲労具合、感触、後に託したい気持ち
など、本人に聞いてもいないのに、よく言えたもんだな


本人 まだいけると気力、体力とも十分だ→監督 でも、球がいってないな
本人 まだいけると気力、体力とも十分だ→監督 いけそうではあるが、リリーフ陣の方がいけそうだな

この本人の思いが確定すれば、まだ議論の余地がありそうだが、
この場合であっても監督の判断は普通におかしくともなんともない。


本人 疲れている→ 監督 記録かかっているし、ほな、いかそか 
なんでやねん!

次の打順が回ってくるまで、と告げられ、それまでなら全力で行ける、と
力を振り絞ったかもしれないだろ。

一般人のみならず、元プロ野球選手までも
批判しているのにはびっくりだ。

本人が疲れていたらどうするんだ?無理してケガがちになったらどうするんだ? 

見たかっただとか野球はエンタメだとか本人の疲労度合いだろそんなの。聞いたのか?

聞いてもいない段階で議論にならないんだよ。

憶測で、感情で話しすぎ。

それにしても、年配には腹が立つ。

個人よりチーム、個人の記録よりチームの勝利
とか言っておきながら、今回は個人の記録なのか?
どっちなんだよ。
個人の記録よりもチームの勝ちを優先したんだから監督と村上さん
をたたえればいいんじゃないのか?
どっちなんだよ?意見を整理してから言えよ