見出し画像

【親子で花あそび】ロスフラワーで作品を

天才キッズクラブ楽学館百合ヶ丘園ではなあそびの親子講座。感染症対策を徹底した上で広く距離を空けての開催となりました。

画像10

花材は規格外で廃棄予定のロスフラワー。初の親子参加のはなあそびということで皆さん楽しみしてくれていました。お父さんもお子さんとご一緒に参加してくださいました。

画像10

カーネーション、バラ、スターチスにかすみ草など大きさも色も感触も様々、ちょっぴりドキドキな親子講座がスタート。まずは3〜4の小さな花束作り。

画像7

色合いや大きさを見ながらバランス良く花束に。想像以上に緻密な作業!!

画像2

画像8

お父さんも楽しそうに参加してくだり、楽しい思い出になりそうですね。

画像4

出来上がった花束をまとめてはさみます。連携作業の息もぴったりです!

画像10

集中して作業に取り組む園長先生の姿も。

画像6

スペースを空けて写真や思い出の品を飾るのも楽しみですね。

画像3

廃棄されるお花も親子講座で素敵な作品に仕上がりましたね。

画像5

天才キッズクラブでは、サステナブルな活動を考える機会を作るため、「はなあそび教室」を実施しています。帰ってどこに飾るか相談するのも楽しみですね。

園児とお花たちとの活動の様子はコチラ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?