見出し画像

人と比べるわたしから卒業する!

自分より上の人を見て焦り、下の人を見て安心する癖があるので、直すことにした。

暇があれば、比べる人を探してしまう。

人と比べて自分が優れていると感じると、優越感にひたれて楽しいのだろう。
だけど、自分より上の人を見ると落ち込んでしまう。

比べるなら、過去の自分と比較するべきと分かっているけど、周りの人と比べてしまう。

まだ、人と比べても意味がないということが腑に落ちていない。

思考を変えようとしても、比べる癖はなかなか抜けないので、別の方法を考えることにした。

目標をかなえるために、コツコツ努力する

叶えたい目標があれば他人は気にならないし、目標を達成したときの喜びは格別らしい。

振り返ってみると、ITパスポートに合格できたときも、勉強が大変だった分、とても嬉しかった。

行動しなければ、考え方は変わらない。
今年限りで、悩んでばかりの自分から卒業する!



サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊