見出し画像

5/7からnoteを書いてきた振り返り

5/7にnoteを始めた。
初めての記事はこちら。

初めての記事は何を書いたら良いか分からなくて、~だとですます調が混ざってておかしくなっている笑
いろいろめちゃくちゃだ。

恥ずかしいし、直したいけど、記念すべき一個目の記事なので、
そのままにしとく。
振り返った時、この記事と比べたらどれだけ自分が成長したか分かるから。

もしかしたらこの記事も、一か月後に読み返したら下手で恥ずかしい!と思うかもしれない。
それは来月の楽しみにとっておこう。

noteを始めて、一か月後、半年後の自分がどのくらい成長するのか今から楽しみになっている。
まるで子供の成長を見守る親みたいだ。

それから今までで、30記事も書けた。
1600人もの人に見て貰えて、たくさん好きもコメントも貰えてすごく嬉しい。

最初は記事なんでかけるのかな、
自分の文章なんて読んで貰えるのかなって思って始めたけど、
いろんな人に読んで貰えてとても嬉しい。

今までの自分に比べたら、発信活動をしようと始めたこと、
継続できていることがすごい。
自分にも出来るんだとちょっと自信がついた。

最初は1000文字以上の長い文章がいいかなと思ってたけど、
最近は800字くらいで短めに書いている。
その方が気楽に書けるから。

ポエムも書くのが好きだ。
わたしのお気に入りの記事はこれ。

かみさまとか神社とか運とかそういう話が好きで、
それを文章にするのもとても好き。

これからも楽しく続けていきたい。


サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊