見出し画像

“うまくいかないときこそ”神様に試されている

新しいことを始めたのだけれど、全然上手くいかない。
ほんとうにこの道で大丈夫なのかなという不安もある。

けど、そういうときこそ神様に試されていると思っていて💡
わたしがこういう行動をするのか見ているのだと思う。

・愚痴を言わないか
・落ち込むのか
・諦めるのか

新しく始めようとする出来事に神様からのお試しはやっぱりある。
本気でやる気はあるのか。
それとも途中で諦めるのか。
神様はこの辺の決意というか、本人の気持ちや態度を見ていると思う。

新しく始めることは上手く行かなくて当然だ。
(中には最初から出来る人もいるがそれは本当に一握りで、その人は他に課題があるのだと思う。)

同じことをやるのが人間としてはやっぱり楽。
でもそれだと大きく成長することはない。
だから新しいことに挑戦するって素晴らしいことだ。

どんな人にも下積み期間はある。

下積み期間は地味だし辛いし、嫌になってしまいそうになる。

だからその期間を乗り越えるには、
どれだけ楽しんでやれるか、
新しくできるようになったことに目を向けれるのか、
それが大事。

新しいことを始めて継続するって実はめちゃくちゃ魂の修行になる。
(魂とか言い出したと思った人はごめんなさい)

・人と比べて落ち込む
・できたことよりもできないことに目が行く
今のところこれが私の課題みたい。

新しいことを始めて継続しているってことは、
昨日よりも新しくできるようになったことが一つはある、ということ。
私はそれに気づかずに、
人と比べて全然できなくて私はだめだーと思っていた。

でもそれって自分がかわいそう。
毎日一生懸命挑戦しているのだから、自分を褒めてあげよう。

でもこれは新しいことに挑戦しなかったら、自分はこういうところがあるなって気づかなかった。だから感謝。

私もまだまだ学ぶことがあるなーと思う。

学ぶことがたくさんあるから人生楽しい。






サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊