心臓の手術あと

僕は先天性の心臓の病気がありました。

30歳頃に大きな手術を終えて完治!

でも、毎年検査をして経過観察をしていました(6〜7年行ってなっかったけど笑)

手術もした病院で「榊原記念病院」という大きな病院です。
とても入院食が美味しくて、本も定期的に貸し出しがあり
オススメですよ(笑)

で、今年も行ってきて検査をしました。
毎年見てくれるのは、ドラマに出てくる様なカッコいい女医さんで
僕の質問にも頭を掻きながら、丁寧に答えてくれる人

検査結果は良好で、何も心配もない、年齢的にも一安心。
先生は

「もう、ここに来なくてもよさそう、せっかく仕事休んでるんだから
好きな事したら?こんなところで時間使わないで」
と、本当クールな人。


「好きな事ってなんだろうか?」と考えてみた

お風呂に入りながら海が見たい

と、思い描きました。

でも、時間もない、一人だし

普段色々なことを考えすぎてしまうので
何も考えないでいられる

料理をして
少し歩きました。

限りある365日、

来年は病院で検査がないので「1日」が好きなことに使える日が増えました。

好きな珈琲屋さんの、はじめてのラインも買いました。コーヒーの香り好き

それでも、僕は、きっと仕事をしていると思いますが
とにかく病院はしばらくおやすみ。

好きなこと、、、、

手術あと入院中にベットで作っていた美容室はこちらです。


オーガニックサロンI.Kでは、一緒に働いてくれる方を募集しております。
自然や優しい空間が好きな方は是非お気軽にお声かけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?