見出し画像

ヘナで縮毛矯正をやめる方法とは?

皆さん
こんにちはI.Kの酒井です。

僕はクセ毛です、朝とんでもない頭になります。

夜に、どれだけドライヤーで良い感じに収まっていようと

朝目覚めれば必ず

ボンバーヘッド


もうね、夜に頑張るのは意味がないのでやめました。

朝やればいいし

分かりにくいのですが、頭頂部は腋毛みたいに
クルクル(分かります?ひどいでしょ?)

スクリーンショット 2021-11-20 17.41.17


こんなクセ毛の僕です
以前までは「縮毛矯正」を繰り返していました。

しかし

以前にもブログには書きましたが
生活週間の悪さや
食生活の乱れなど色々重なって「うす毛」になりました。

今では「ヘナ」を使用することで
縮毛矯正はしなくてもすんでいます。

ヘナにはクセを扱いやすくする効果があり
I.Kでは縮毛矯正をやめたい方々がいらっしゃいます。

やめた方々は、現在
髪質をもっと良くし程よいクセ感でボリュームを無くさずに
ヘアスタイルや髪質を楽しめるようになっています。

縮毛矯正している方は、ストレートになりすぎて
ぺったん子なのを悩んでいます。


縮毛矯正してる髪って、若い時は良くても

年々髪も細くなり薄くなり髪も頭皮も耐えられていないんですよね(涙)

だから、無理してる感じに見えてしまう

この状況を回避して
「生える毛」を「丈夫」に「綺麗」にするため

最高の本物のヘナを、最善の方法で使用します。

まずはBefore

スクリーンショット 2021-11-20 17.38.25


after

スクリーンショット 2021-11-20 17.40.21


ちゃんとしたヘナのやり方をすると、こうなります。

画像4

普通のヘナする美容室との違いは品質だけではなく
配合量や粘質やホホバなど、色々ありますが

詳しい方法はYouTubeでUPしているので
見逃し配信がない様に、チャンネル登録も是非よろしくお願いいたします。

■YouTube



クセ毛が強い方は、ヘナデビュー当初は「最長でも月に一度」しましょう。
できれば「週に1度」

できるだけ短いスパンで繰り返します。


(美容師さんはホームページからオンラインビジネス相談でLINE電話でも
方法をお伝えできますが、予約がいっぱいです。
でも
夕方18:00とかなら1時間ほどは、空けて相談にのれますので
お気軽にFBやインスタからメッセージしてください(^^)


クセ毛の強さによりますが、収まってきたら、ヘナの周期を伸ばしていきます。
ずっと毎週は無理ですよね(笑)

家でのクセ毛を抑える方法やアイテムは僕が髪質に合わせ
お伝え致します。

クセ毛さんにオススメアイテムはアンチエイジング化粧水『jewelry』
(オンラインストアから詳細ご覧いただけます)

スクリーンショット 2021-10-07 9.47.53


クセ毛は悩ましい問題です
わかります、、、

なにせ、僕はこれ↓↓なので

スクリーンショット 2021-11-20 17.41.17


こんな↑↑髪質の僕でもヘナやjewelryとかで

スクリーンショット 2021-11-04 12.33.20

↑↑
クセ毛と上手く付き合っています(^^)

酒井の予約は年内は、キャンセル待ちにちかいのですが
(メニューによってはできるかも)

ご来店の相談はいつでもしてください📞

Minaちゃんはまだ空きがあります、是非ご予約をお待ちしております。

皆様にお会いできる日を本当に心から楽しみにしております。


本当にいつも最後まで読んでくださって

ありがとうございます!


励みになりますので、よろしければ
フォロー&いいね!

よろしくお願い致します。

今日も皆様にとって素敵な1日をお過ごしください。

 ■IK公式オンラインストアはこちら



■Instagram https://www.instagram.com/spahairsalo... 

■アメブロ https://ameblo.jp/spahairsalonik 

■IK公式ホームページはこちらから


#運気あがる #開放感 #cut #悪いもの落とす #湯シャン #ブラッシング #インディゴ #オーガニックヘナ専門店 #ナチュリラ #veggy #リファウルトラファインバブル #メディア #天然 #自然 #シャワーヘッド #塩素除去 #お湯洗い #シャンプーやめた #蓼藍 #フルオーガニックスパ #スパヘアサロンIK #八王子 #オーガニック #サステナブル #無農薬 #自然 #京王線 #白髪 #白髪をなくす方法 #おすすめ #白髪の原因#白髪を治す方法 #白髪の治し方 #白髪を直す方法 #白髪を治す方 #髪の毛 #ヘアケア #シャンプー #トリートメント #癖毛 #クセ毛 #酒井智章 #ヘッドスパ #オーガニックヘナ #ひろみさんちのホホバオイル#ヘナで縮毛矯正やめた #老けてみえる #若くみえる #ゴールデンホホバオイル#縮毛矯正やめる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?