見出し画像

毎日できれば『楽に』なり たまにやるから『辛い』もの

皆さん
こんにちはIKの酒井です。

先日ブログとYouTubeで取り上げた

『薄毛』を避けられるのは、この『習慣』

スクリーンショット 2021-11-15 20.47.09

運動がキーワードでしたが、どんな運動が良いのか分かりにくいと思い

どの様な運動が良いのかを話したいと思います。

基本は、毎日続けられる運動

です。

というのもダイエットと同じで続けるから効果があり

辛くてダルくて辞めてしまう様な運動は避けるべきです。

長続きしない、または
時々やるより

楽で長く続けられるものが良いです(^^)


簡単なのは、通勤に自転車使う車使う人は「歩く」とか良いですよね🚶‍♀️

また、最寄駅1つ手前で降りて歩く🚶‍♀️

ラジオ体操をするのもオススメ👍


あれ?待てよ、コレってダイエットじゃん!

ですね、そうダイエットにもなるんですね

薄毛や白髪の改善は。

逆に「肥満体質」の方は薄毛の傾向になります。


僕も以前10年ちょっと前?は体重80キロ以上だった時は

薄毛でしたから

やはり肥満と薄毛は関係性が高いとも実感しています。


運動は簡単なものからスタートして

徐々に増やしていくのもオススメで

僕も少しづつ増やし

今では目標があります。

それは

毎年人生で一番いい身体をつくる

娘を16歳まで抱っこ許可がでたので
抱っこできる様に鍛える!


これを目標にしています。

ここで僕の毎朝欠かせない運動習慣をご案内

朝は5時頃から「長谷川潤ちゃん」のピラティス25分


次に最近増やした習慣
「ハイテンションな女性」の朝ストレッチ3分

筋トレはこの人
「色白マッチョな人」の筋トレは5分だけど、倒れるほどキツイ!!

で、ゴムチューブトレーニング1〜2分と

15〜20分の犬のお散歩🐶中にスクワット20〜60回

かなり、朝からやってる感じで

スクリーンショット 2021-11-16 18.33.28


夜仕事後のウォーキングは時々

当然いきなり、ここまでやってません、少しづつ増やして

良い身体作りをしています。

健康と美容は密接です。

美は1日にしてならず

健康も1日にしてならず

ですね(^^)

今日も最後までブログを読んでくださって本当にありがとうございます(^^)

記事の内容良かったら、励みになりますので
フォロー&いいね!よろしくお願い致します。

筋トレのショート動画はこちらから


今日も皆様にとって素敵な1日をお過ごしください。

 ■IK公式オンラインストアはこちら

■Instagram 

■IK公式ホームページはこちらから


#運気あがる  #開放感 #cut #悪いもの落とす #湯シャン #ブラッシング #インディゴ #オーガニックヘナ専門店 #ナチュリラ #veggy #リファウルトラファインバブル #メディア #天然 #自然 #シャワーヘッド #塩素除去 #お湯洗い #シャンプーやめた #蓼藍 #フルオーガニックスパ #スパヘアサロンIK #八王子 #オーガニック #サステナブル #無農薬 #自然 #京王線 #白髪 #白髪をなくす方法 #おすすめ #白髪の原因#白髪を治す方法 #白髪の治し方 #白髪を直す方法 #白髪を治す方 #髪の毛 #ヘアケア #シャンプー #トリートメント #癖毛 #クセ毛 #酒井智章 #ヘッドスパ #オーガニックヘナ #ひろみさんちのホホバオイル#ヘナで縮毛矯正やめた #老けてみえる #若くみえる #ゴールデンホホバオイル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?