見出し画像

女性のために用意した美容室 I.Kの想い

オーガニックであろうと
ケミカルであろうと
僕は、女性のためにI.Kというsalonを用意しました。

今、僕たちは同じ想いで
新たなsalonに生まれ変わる準備をしています。

空間が変わろうとも想いは同じ
『お客様のために・女性のために』

通われる方が
気分良く明日を迎えられる
くつろぎ・ととのう場所

動画でも話していますが
僕がsalonを作る時に直感した

女性には自分の時間が必要


その時間を過ごす場所は素敵で、好きな場所が良いはず

そのために僕たちはどのような演出やサービス、接客をするべきなのか?
いつも考えています。

毎日反省や工夫やスタッフ同士でのディスカッションを重ねて
頭を使い、時には実践して、時には自分がお客様体験をすることも。

お客様にありがとう

と思ってもらえることが『仕事』とも思います。

ありがとうは僕たちを勇気づけ、僕たちを笑顔にしてくれます。

ありがとうは簡単ではありません。
大変なことばかりです。

でも、やり甲斐があり素敵な努力だと思います。
僕が、その見本となり、エネルギー核で熱を持ち続ける必要があり責任があります。今僕は萌えています。

普段穏やかそうに見えますが、グツグツしています。
このグツグツをエネルギーに変えて行動の歩みを緩めないでチャレンジです!

みんなが同じことしてくれているなら
僕は違う方法で考えてみます。

その方が面白いし、やりがいもある。

新しいsalonはお客様が髪を綺麗にし終えても
すぐに帰らなくていい『場』にしたい

回転率を考えた美容室の標準を外れて
回転させないでもいい作りにしてみたい。

できるかは分からないことです。
誰かが見本を見せてくれたことがないし
まだ聞いたこともないから

それだけに、やってみる価値はあると思う
女性が居心地良くて帰りたくない場所をつくりたい

そして
女性が良い気分で明日を迎えられるように
salonへ行く予定日を楽しみにワクワクすごして迎えられるような
salonをつくる

応援よろしくお願い致します!
頑張ります!
スタッフの皆さんが支えてくれるだけではなく
作ってくれてるsalonです。

スタッフには是非応援と励ましをお願いします!差し入れはきっと喜ぶと思います笑

これからも動画でもお伝えができるように頑張ります!

🔸I.Kホームページはこちらから


🔸求人案内はこちらから


🔸肌に優しく健康を考えた商品だけを用意しているオンラインストアはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?