見出し画像

手放すことで得られること

相性というものはあると思います。
こちらが良くとも
相手が良くないと感じることや

相手に求められていても
こちらが応えられないことも

僕は今もお客様との関係で時にあります。
サービスや技術の内容が合わないと思っている方へは
僕は別の美容室をお勧めします。

その方が
相手も求めている事柄を得られ
新たに要望の期待に応えるサービスや技術を提供してくれる所にも
プラスの良い関係が新しく生まれます。

お互いにマイナスな関係は疲れるだけで誰も幸せになれないならば
(どちらか片方が無理をしているならば)
関係を終えることは優しさとも思います。

不思議とその後に、自分やサービスを求めてくれる方が現れます。
恋愛も同じような事もあるかと思いますが
『その人だけじゃない』(例外もあり)

僕は自分でこういうことを堂々と言うのも変ですけど
I.Kのサービスよりも他の美容室のサービスの方が良いと思える方へは
「次回の予約はしないで、また必要だと思えたら連絡してください」と伝えています。

僕も人間なので感情があり、ちょっと苦手だなと思う方もいます。
そういう時は無理に関係を続けない努力もしています。
それは、僕を守り、もっと人に優しくできる「ゆとり」が生まれて
色々と好転するからです。

それとは別に大好きなお客様でもSalon I.Kではできない
メニューも、別の美容師さんや美容室をご紹介しております。
僕も同じように美容師さんから、お客様をご紹介頂き長いお付き合いをさせていただく事もあります。今も埼玉県から足を運んでくださる方は
埼玉県の美容師さんに「髪質や肌のこと考えると八王子のI.kさんへ行った方が良い」と始まった関係は、お互いに両思いなので気持ちよく続いています。

お互いに良い関係が良い。今正直「合わないなぁ、嫌だな」と思う相手がいる方は
是非相手だけではなく自分のためにも手放して好きな相手や好きな場所を選択してみてください(^^)職場も同じで、合うところで働く方が生活や自分が豊かになります。

Salon I.Kでは、くつろぎ自分のご褒美時間に自分をととのえたい
お客様

自分を大事にして成長をしたい美容師さんとのご縁を求めています。

よろしければ是非一度
ホームページ
求人ページに目を通して頂けると幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?