見出し画像

1か月がんばった【30日目】

明日から連休だってのに、定時過ぎまで職員会議で腹立ったから、会議終わった瞬間に「お疲れさまでしたーっ」って言って帰ってきた、バチバチに武闘派のたこせんちゃんです。(教務に二度見されたw)

4月が終わります。

4月は死月とも呼ばれるくらい、教員にとって忙しい月です。

みなさん、息してますか?

さぁ明日からゴールデンウィークです。
今日は私のゴールデンウィークの過ごし方について書いておきます。

今日の記事は自分への呪いです。

ここで書いたんだからちゃんとやれよな。
と自分で自分に呪いをかけたいと思います。

ってことで、レッツ領域展開。

毎日noteは書くよ

三日坊主の私が1ヶ月note続けられました。
みなさまのスキやコメントのおかげです。
ありがとうございます!

ゴールデンウィークは時間がありそうなので、4月に言いたくても言えなかった実践についてまとめて書きたいと思ってます。

これ、去年からやってるけどめっちゃいいから記録に残しておきたいのです!皆様も参考になると思うので、楽しみにしていてください!


道徳がんばるよ

5月31日が研究授業で教育委員会が来ることになりました。授業は道徳でやろうと思ってます。

この前言ってたディベートが面白そうだなぁと思ってるのでそれを取り入れた道徳の授業をしようと思ってます。

指導案!しあげるぞ!


リフレッシュするよ!

いやこれが1番大事よね。
もう、いきなり、こんな夜更かししてるもんね。

遊んで!寝て!食って!寝て!遊んで!
5月を戦える英気を養います!!


さぁ、みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごしますか。部活するって方も多いのかな。無理しないでくださいね。

とにかく、みんな1か月がんばった。
そこを褒めまくりましょう!


私たちはえらい!

じゃあまた明日ー!


いいなと思ったらスキ!やコメントしてくれたらうれしいです!
よろしければTwitterのフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?