見出し画像

観戦記ー南葛SC編 全社への道 決勝 FC N.戦

稀に見る雷雨、ドンピシャなミドル、推しの復帰…と盛りだくさんな準決勝から1週間。
グループ内の決勝の日がやってきました!
場所は保土ヶ谷。
もちろん夫婦で向かいます。
早めに向かい、南葛サポーターさんとご挨拶して、選手を待ちます。
皆さん和やかに会場入り!
やってきた選手に試合前に「がんばって!」を伝えられるなんて、なんて素敵なんでしょう!
それにしても、来ない…
推しが来ない…
まさか、メンバー外?
いや、聞こえましたよ…。
スタッフさんの
「あと、翔平!」
…。
相変わらずですね😂
まぁ、そのおかげで来ることがわかったのでゲーフラを掲げながら待つことができました😊

チーム最後の合流者、岡田選手と相澤選手を出迎えて私たちも待ちに待った会場入り。
今回はゴール裏にお邪魔しました💙
選手たちのアップを見るにはスタンド側が良いんだよなー、とも思ったのですが、この選択は間違っていませんでした…😁
ふと振り向くとフェンスの奥で選手たちがアップを始めようとしていました。
もう、パニックw
パニックすぎて見つけられない笑
「どこ?どこ?どこにいる?」と横の旦那に聞いたら「目の前にいるじゃん」と…。
なんと手を挙げてくれていたのに気付いてない大失態

皆さん伸び伸びと楽しそうに、でも入念にアップ中

ゴール裏はキャプテン翼原作者の高橋先生がご挨拶に来てくださったり、サポーターの皆さんが作った沢山のゲーフラを掲げたり、とても楽しい場所でした。
前日に試合があったウイングスの選手も応援に来てくれていて、シュート練習のときは飛んでくるボールからサポーターさんを守ったりしていました。頼もしい👏

試合前のアップ時間
メンバー外の選手も力になりにピッチへ✨

久々に自分の目でボールに触れてる姿を見ることができてとても嬉しかったです。
出場してくれると良いな…。

いよいよキックオフ!!!⚽️
さすが大学生!
プレーにも応援にも勢いがある。
若いなぁ…、なんて思っていたら、早々に
え…っという感じで先制されてしまいました…。
ちょっとドンヨリした空気が流れますが、気を取り直して手拍子。
まだまだ取り返す時間はたっぷりありますからね😊
保土ヶ谷の公園内を散策しながらフェンス越しに試合を見ている方々にもサポーターの方は「無料で入れますし、稲本選手もいますよ!」と声かけをしていて、素晴らしいな、と思いました。
たくさんの方に南葛の試合を見てもらいたいですものね😊
程なくして前半終了。
なんとか追い付かなくては…。
追いついて勝ち越さなくては…。
そんな気持ちで迎えた後半。

なんと

稲本選手と交代で、岡田翔平選手がピッチに!!!
思ってたより早い時間…。
でも、それだけ期待を寄せられているということでしょうか…
岡田選手も気合が入っているのか、1人円陣ダッシュまでしていました。
え…。
ベルマーレを出てから、初めて見た1人円陣ダッシュ。
私も更に高まります。
そんな興奮がまだ覚めない中…さすがのキープ力、推進力を見せつけてきます。
たくさんの方が
「岡田くんきたね!!」
「オカショーすごいね!!」
「岡ちゃんが入って流れ変わるね!!」と声をかけてくださいました。

はい!期待していてください!!💪

やってくれますよ!彼は!!!

そんな時間が数分。いや、2分。
DF三原選手からのロングボールを受けドリブル!
相手は2人寄ってきていましたがうまく交わしてライン際からゴール前の安羅選手の元へクロス!!
安羅選手もそれを見事にゴールへ!!!!
同点弾です!!!!!
いや、もうビックリ!!!!
こんなすぐ期待に応える??と。
大興奮してしまいました笑

後半のメンバー表

でもまだ、同点です。
勝越し点を決めなくては…。
何度も何度もクロスを上げたり、ゴール前にやってきます。
セットプレーで、じぶんの立ち位置につく時などは随分と貫禄を感じるように思いました。
南葛の選手は皆よく走ります。
皆がよく走って攻撃し、ゴールを守ります。
この日は非常に天気もよく、かなりキツかったと思います。
それでも諦めずチャレンジした結果…!
村越選手の得意のドリブルで追加点!!!!
何回間合い見た?何回交わした?
素晴らしいプレーでした⭐︎
いつもにこやかな村越選手もいつもと違った闘う男の顔でそのままサポーターのいるゴール裏へ飛び込んできました。
これにはビックリ!😆
(ゴール裏観戦を選んで良かった😂)
サポーターの皆さんもとても嬉しそうでした。
そんな中、岡田くんはボールを拾い上げ、ゆっくりとベンチの方へ歩いていました。
N.のGKが後ろから追いかけてボールを取りに来ていました。
そんなことも出来るようになったのね…。
いつもならセンターサークルへ走っていたのに…。

後半からINした岡田くんもわりと交代直後から頻繁に水を首の後ろにかけてきたので、相当暑かったのでしょうね…。
他の選手もだいぶキツそうでした。
私は岡田くんが接触で倒れるたびにヒヤヒヤして保護者の気分😂
そして岡田くん、今度は交代でOUTしました…。
久々にみるIN OUT…。
でも、今回は交代させてあげて…!と願っていました。
怪我明けだったので、無理はして欲しくなかったのです。本当にしんどそうだったし…。
交代で入った選手含め全員で戦い、試合終了!!
勝ちました!!!🙌🙌🙌
全国社会人サッカー大会出場決定です!!
おめでとうございます!!!!!
選手もサポーターも大喜びで、皆さんの笑顔を見ていてとても幸せな気持ちになりました😊
最後にゴール裏前で選手と記念撮影📸
行って良かった!!!
試合後に岡田くんと話した時も、怪我明けでちょっとしんどかった…と言っていましたが、「次は点を決めます!」と言ってくれたので、頼もしく感じました。
本人に「来て良かった」と伝えることができ、今回も大満足です。
村越選手がファンサで
「まだ全社(行き)が決まっただけ!」と言ってたのが、カッコ良くて印象的でした😊
本当、良いキャラだなぁ…😆大切✨

南葛SCの試合は面白い!
ベテランのプレー、必死なプレー、諦めない姿、ゴールが決まった最高の笑顔。
皆さんも一度、南葛のプレーを見てみてください。
現地に行かれなくてもYouTube配信で見ることもできます👀

一緒に楽しみましょう!😊

ーおしまいー