見出し画像

【ポジティブの極意】10年間ネガティブだっだ私がこれを知って本物のポジティブになれたとっておきの方法

こんにちは!!

いきなりですが


なんと!実はネガティヴは治せます!


「あれ言ったらまずかったかな」

「悪いことになるかも」

「人の目がきになる・・・」

なんて考えたことないですか??


でもなかなか治らない・・・

そんな人におくります!!!!

私も以前かなりネガティヴでした。
・人の目が気になる
・不安が先行する
・何かに恐れてる
・それにより寝れない

だからポジティブになろうとしてました・ ・ ・

しかし、それは


『自分をきちんと理解せず無理やりフリをしてるだけ』


多少楽になってもどこかでチラホラ"ネガティヴ"が顔を出していました。


注)ポジティヴに完全になれる人はそれで大丈夫です笑

そして気づいたのは、大事なのは
"セルフコンパッション"だと!! 

意味は
セルフ(=自分に対する)
コンパッション(=思いやり)は、「あるがままの自分を受け入れる」ということです☺️

【自分への優しさを持つ】 【人間性】
・人に助けてもらっている自覚
・みんな時には失敗するという認識。 

【マインドフルネス】
・経験に対してイライラしたり、不安な気持ちに捉われて判断し行動しない
・今の自分の感情や思考を受け入れ、それに気づく

これだけ ☝️私はこれも徹底的に磨きましたが
かなり楽です。😂 かなり極端に言うと自分を満足させてあげるだけです。

例え)
お金があっても自分を満足させてあげなければ周りに『すごい』とか『稼いでますね!』『羨ましい』などの言葉で評価してもらわないと

【自分を維持できなくなります】
注)違う方もいますが・ ・ ・

知り合いのお金持ちとかいませんか?

ともかくやって見て
上手く慣れてくると何言われても良い意味でどうでも良くなります☺️

 結果、より他の人に優しくなれます。

長くなりましたが
自分の人生なので1秒でも時間を奪われるのは勿体無いです(>_<) 

ふと思い出したらやって見てください(*´w`*) 多くの人が幸せになれますように🍀

 *個人的な悩み
*自律神経のみだれ
*それによる体の不調
あればコメントでのほほんと
お待ちしてます☺️


この記事が参加している募集

サポートはもちろんありがたいです!が、それよりもこの投稿をシェアしていただいたり、ご意見やご感想をいただけるのがより嬉しかったりします!