見出し画像

人の役に立ちたい

こんばんは、もんです。
震災の関連で色々なニュースが流れていますが、私はテレビを見ることがないので、気になったニュースや動画をかいつまんで見ています。

で、何もできない自分に無力さを感じるとともに、できることなら自分も何かしたいという気持ちが沸々と沸き起こっています。

ちょうど知り合いが早々にチームを組んで能登に行ってきて、現地の様子を直接見てきたので、それを参考に自分もできることをしたいと思っています。

直接行くことが良いのか、それとも自分の場所から何かする方が迷惑にならずに力になれるのか、その辺を確認してから行動に移したいです。

その時のために今はゆっくり休んで備えようと思います。
それでは、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?