見出し画像

GreenCoreとは何をする場所?

GreenCoreとは何をする場所?

「インナーマッスルを目覚めさせる場所」です。


インナーマッスルが目覚めるとどうなるか?

・あらゆる慢性の痛みがなくなる
・生涯自分の脚で歩きつづけれれる身体づくりになる
・身体のラインが整い、自然とシェイプアップされる
・しなやかで強い、理想的な身体になる
・心と身体が整う


「インナーマッスルを目覚めさせ、生涯健康で人生楽しむ」これがGreenCoreの考え方です。

どうすれば生涯健康な人が増えるか?
それは「インナーマッスルを目覚めさせる」
ことが必須だと思っております。

しかしインナーマッスルは目に見えない部分ですので、表面的なことに捕らわれ、フォーカスがあたりずらいのも事実です。

GreenCoreではインナーマッスルの活性化を第一の目的としてサービスを提供しております。

それではどうすればインナーマッスルが活性化するのか?

それは

「リラックスすること」



リラックスすると緊張しているアウターマッスルがゆるんで、自然とインナーマッスル主体の身体になっていきます。

そのためにまず整体を行います。
身体がほぐれて、柔らかい状態になります。

整体後にエクササイズを行い、さらにアウターマッスルがほぐれていき、自ら動くことで神経の機能も向上させていきます。

ストレッチ、ヨガ、ピラティス、気功などの要素を取り入れながら、背骨、肋骨、骨盤などの体幹部を最適化させていきます。

するとインナーマッスルが目覚め、エネルギー溢れる身体に変化していきます。
人間は本来最高のバランスをもって生まれてきています。

子供たちを見れば一目瞭然です。
慢性の痛みに悩んでいる子供なんていないですし、日々エネルギーに溢れ、楽しんでいます。

しかし現状、やみくもに筋トレをする風潮がとても多いように感じます。
筋トレは「諸刃の剣」です。
正しくできれば良いのですが、身体の歪みを助長させ、「インナーマッスルを眠らせる」リスクもあるのです。

それは私自身が過去に見た目ばかりにフォーカスのおいたトレーニングのみを行っていて、ケガをしやすかったり、慢性の腰痛に悩まされていたり、お客様にもそのようなトレーニングを提供しておりました。

しかし自分自身の身体を通して研究を重ねたり、整体を学んだり、年齢を重ねるほど進化を続け、しなやかで強靭な身体をもっている方々とお会いしたり、お客様の身体が強くしなやかに変化していく過程で、

「まずインナーマッスルにフォーカスを置かないと真に身体は良くならない!」


と確信しております。


そうためにアウターマッスルを鍛えるのでなく、まずは「ゆるめること」
アウターマッスルの筋力はすぐに落ちてしまうし、筋力維持にも時間や労力を取られてしまいます。

若いころは良いですが、年齢を重ねると関節を痛めたり、ケガをしやすくなりますし、いつかのタイミングで「インナーマッスル主体」の身体に切り替えることが生涯健康な身体を作る上で、必要になってきます。

筋トレ前の「土台づくり」がとても大切なのです。

土台づくりが出来てくると、身体の痛みや辛さが次第に無くなってきます。
その後、見た目もシェイプされていき、動きやすさも、身体の感覚も変わっていきます。
それは本来のバランスに戻ってきているということです。

その進化の過程はとても幸せを感じる道です。
『年を重ねるたびに進化する』そのような身体を私も追及していますし、お客様にもそのようなサービスを提供しております。
若いころよりしなやかで、強い身体をもつ、スーパーおじいちゃん、スーパーおばあちゃんが溢れている世の中ができたら面白いと思います。

自分の身体に愛を注いでいくのは、早ければ早いほどいいです。
ピンときた方は今すぐ行動しましょう☆

最初のステップは「人生の身体を労ること」から。

内側の自分の心やインナーマッスルに目を向けていきましょう☆

GreenCoreでぜひ1度、体感して頂ければと思います☆



あとがき

ずっと思っていることが、やっと言語化できた。
ずっと忙しい日々が続いていて、じっくり内観する余裕がなかったが、自分をじっくり見つめる時間が出来てきた。

何のために仕事をしているのか?
自分は何がしたいのか?

すべて自分の中に答えがある。

「インナーマッスルを目覚めさせて、生涯健康で人生楽しむ」



これこそ自分が真にやること。
自分がやっていて、心から楽しいこと。
そしてそれを求めている人に伝えるだけ。


さあこれからどんどんやっていくぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?