自分を認めてあげよう

自分を否定してしまうときもあっても良いんです。

「昨日お菓子を食べ過ぎた」
いいじゃないですか。
その後、空腹時間をたくさん作ってあげたり、運動したりすれば。逆に運動のモチベーションに変えちゃいましょうよ。

「お風呂に入らずソファーで寝てしまった」
いいじゃないですか。
うたた寝って幸せじゃないですか。何がいけないのですか。朝にシャワー浴びて気分爽快ですよ。
身体が硬くなったらしっかりストレッチすれば良いだけですよ。

「自分に自信がありません」
いいじゃないですか。
自信がなくて当たり前。自信を持たなければいけないと思い込んでいませんか。誰と比較しているのですか。

自信があるように見えるあの人も、自信なんてないんですよ。同じ人間ですから。ただなりたい自分に向かって行動してるかどうか。自信があるかないか、なんて考えてる暇もないですよ。

考えすぎて頭が疲れたときは身体を思い切り動かしたり、思い切りボッーとしたり、思い切り趣味に没頭したり、切り替えていきましょう。

メリハリつければ良いだけです。
苦しい思いをしているからこそ、楽しさが際立つ。
苦労しているから、同じ苦労している人に寄り添うことができる。
仕事があるからこそ、オフがより楽しくなる。

すべてはより良い自分やより良い社会になるためのプロセスに過ぎない。
さあ、やりたいことやって楽しんでいきましょう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?