見出し画像

私の好きな「時」100選

よく、
「人生でやりたいこと100選!」
という記事を見かける。

すごく素敵で、書いてみたこともあるけれど。
「○○に行きたい!」
が、多すぎたのでこれじゃ総括して旅行行きたい!と変わらないなぁと思ったので書くのをやめた。

でも、自分の好きを発信出来るのは素敵な事だと思うので、「好きな時」を書いてみた。

自己満足だけど、わかるー!って共感を貰えたら嬉しいです。
他にも、こんな時間が好き!があればぜひ教えてください。
全部には付けられないけど、ちょこっと解説を添えて。

それではスタート!

1.食べ物編

1.銀だこのたこやきをひっくり返しているのを見る時

2.コンビニでドリンクを陳列している時

3.クロワッサンの量り売りを店員さんが詰めてくれている時
▷ひょいひょいひょーいって詰めてくれる。いつも見てしまう。

4.無印良品のバームクーヘンを選んでいる時

5.綺麗な色のクリームソーダに出会えた時

素敵


6.回転寿司でお寿司が運ばれて来た時

7.ショッピングセンターの色んなお店でテイクアウトする時

8.パン屋で並んでいるパンを見た時

9.お気に入りのパスタ屋さんのメニューを見た時

2.読書編


10.JUJUさんを聞きながらハリーポッターを読む時
▷昔からの癖?みたいな。晴れた日に窓のそばで読むのが最高

11.お風呂で漫画を読む時

12.買ってきた本を開けてチラシを全部抜く瞬間
▷本に集中したいから最初にチラシを全部抜きます。読み終わってからチラシもちゃんと見る派なのです。

13.本棚に漫画を1から綺麗に並べる時

14.図書館に入って、本の匂いがした時

図書館じゃないけど、名古屋のホテルとても良かった

3.行動編

15.ラジオを聴きながら料理する時
▷画面を見てしまうことが多いから、耳だけで楽しめる貴重な時間になっている

16.文房具屋でペンを選ぶ時

17.お菓子の量り売りで真剣に選ぶ時

18.駄菓子屋に入った瞬間

19.映画館で予告が終わる時
▷お、はじまる!って何回みても思っちゃうよね

20.通販で買った洋服を開ける時
▷嬉しくて全部1回着ちゃう。

21.蝉の声を聴きながら散歩する時
▷音楽も好きだけど、自然の音も良いなって思う

22.写真がうまく撮れた時

23.自分の行動で誰かを喜ばせられた時

24.かわいい食器を見つけた時

25.果物狩りに行って、採れた時

26.初めての町を散歩する時

初・軽井沢



27.地元を歩く時
▷知らないところを歩くとワクワクするけど、結局地元が落ち着くよねぇ

4.自然・風景編


28.飛行機が離陸する時

29.窓の外の景色が変わっていく時

30.川の流れの音を聞いている時

31.桜並木を歩く時

32.風鈴の中を歩く時

風鈴の中


33.紅葉の中を散歩する時

34.外が雪に染まった時

35.お寺や神社に着いた時

36.虹を見れた時

37.光のページェント見た時
▷仙台出身なので、ページェントを見てようやく冬だなと思う

38.スカイツリーが見えた時
▷いつ見ても「おっスカイツリー」って思っちゃうので根が仙台市民

5.旅行編


39.テーマパークに入場した時

40.思いっきり絶叫している時
▷テーマパークの話。笑
人の目を気にすることなく叫べる場所ってあんまり無いもんね

冬のホグワーツ城



41.ホテルの部屋開けた時
▷綺麗な部屋だとめちゃめちゃテンション上がる

42.旅行の準備してる時

43.Instagramにストーリー載せる時

44.歩数計を見た時
▷一緒に旅行してる相手に「見て!今日○○歩も歩いてる!」って言っちゃう

6.オシャレ編


45.香水をつける時
▷匂いに敏感なので、良い匂いの香水に出会えると嬉しい

46.髪を染め終わった時

47.アクセサリーをつける時

48.メイクをする時

49.ネイルする時

50.浴衣or着物を着る時
▷旅行先で着るとテンション上がって楽しいのでつい着ちゃう



51.ドレスを着た時
▷実は卒業式で着れる高校にいたのでドレスを着たことがあります。

7.匂い編

52.雨が上がったあとの匂いがした時

53.コインランドリーの前を通る時
▷ふかふかの布団の匂いがして幸せな気持ちになれる

54.夏の夜の匂いを感じた時
▷夏の夜ってなんか独特の空気と匂いがあって好き

8.趣味編

55.おいしいものを食べた時

56.ベッドの上でゴロゴロしている時

57.しゃぼん玉が飛んでいるのを見かけた時
▷いくつになってもしゃぼん玉のキラキラが好き

58.お昼寝
▷夜よりも昼に寝る方が気持ちいいのはなんでなんだろうか

59.ガチャガチャを引くとき

60.カワウソを見た時
▷カワウソってかわいいよね

61.プラネタリウムに入った時
▷夜空とか星空が大好きです

62.おみくじで良い結果が出た時



63.絵を見ている時

64.ステッカーを貼る時
▷大学時代に使っていたパソコンは貼る場所がもう無いぐらい貼った

65.サマーウォーズ見ている時
▷人生で一番好きな映画

66.あたしンちの歌を聞いている時

67.野球で勝った時
▷特に甲子園!平日試合見れないから悔しかった〜

68.文章を書いている時
▷私の言葉が誰かに伝わってればいいな

9.推し活編

69.ライブのチケットを発券する時

70.ライブ会場に着いた時

71.グッズ買った時

72.ライブはじまった時

73.ライブが終わった時
▷はじまりは、おわりのはじまりって言うからね

74.推しからインスタライブの通知が来た時

75.日めくりカレンダーをめくる時
▷お家にも会社にも日めくりカレンダーがある。楽しいけど、え?もう9月?とかなるので怖い

76.オタ活している時

77.推しのYouTube更新された時

78.推しの広告が見れた時
▷巨大広告を気軽に見に行けるようになった!進歩!

別な用事で行ったらたまたま出会えたなにわ男子広告

79.CDを開ける時
▷いかに綺麗に開けられるかが勝負

80.ガチャで目当てのカードが出た時

10.友達編


81.友達と話している時

82.親友と電話する時

83.お土産をもらった時

84.空きコマで友達とスマホいじりながら時間潰していた時
▷二度と戻ってこない大学時代の思い出

85. ゼミの同期とゼミ終わりにダラダラ喋ってた時

86.友達と居酒屋に入る時
▷幼稚園の時からの友達とかと行くと大人になったんだなぁと思う

深い



87.友達の運転する車で海に行った時

88.コロナ禍でzoomで話していた時
▷コロナはしんどかったけど、zoomで話すことなんて一生無かっただろうから貴重な経験ではあったかも

89.夜に川に集まって花火した時

90.友達と合流する時

91.初めてオフラインで友達と会えた時
▷コロナでオンラインで出会った友達と対面で会えた時は嬉しかったなあ

92.お誕生日おめでとうメッセージが届いた時
▷自分が産まれた日を誰かが祝ってくれるのは幸せなことですね

11.家族編

93.家族と話している時

94.父の運転する車で音楽を聴く時
▷プールに行く時はいつもSuperflyを聞いてたなあ、と思い出す

95.おばあちゃんと話す時

96.おじいちゃんと話す時

97.テレビ電話している時

98.改札で見送るとき、見送られる時
▷同じ家に帰っていたはずなのに、違う家に帰るようになっちゃったんだね

99.会えた時
▷喧嘩もするし、話さなくなることもあるけど、結局会えれば嬉しい

おばあちゃんが作ってくれるカフェオレは甘くておいしい


12.最後に

100.今!
▷嫌なことも辛いこともあるけど、この世界を失うにはまだはやいし、行きたい場所もやりたいこともあるから今が最高の時と言えるように!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?