見出し画像

coffee

コーヒーってなんか特別な気がする。

アルコールと違って年齢制限はないけど、あまり小さい子は飲まないと思う。

僕が小さい頃におばあちゃんが飲んでいたコーヒーをもらったことがある。
飲んだ後にすごく苦くて咽せた。

コーヒーを通して大人と子供の違いに驚いた。
おばあちゃんはこんなものを飲んでいるのか。

いつか自分が大きくなったらコーヒーを美味しく飲めるのかな。

そんな願いのようなことを思いながらコーヒーを飲み干した思い出がある。

それから僕も26歳になって世間からは大人と言われる立場になってしまったが、今でも僕はコーヒーが苦手だ。

小さい頃の願いは未だに叶っていない。
しかし今では僕も小さい頃の様に苦くて咽せることはないし、美味しいと感じることも時にはある。

しかし飲んだ後に頭痛がして気分が悪くなる。

たぶんカフェインが僕の身体に合わないんだと思う。

年齢的には大人なのかもしれないが、コーヒーを飲めないことでまだまだ子供でいれるような気がする。

いつかコーヒーを美味しく飲めるようになったら僕は大人になれるのかもしれない。

今年は年末に家に帰っておばあちゃんとコーヒーを淹れて合いたいと思う。