ハッコウにカエル生き方

Twitterで「鈴木宣弘」と検索しようとすると「鈴木宣弘 デマ」とも選択肢で出てきます😆😆流石

アメリカが、アメリカが、とよく言われますが、その背景に何が歴史的にあるのか理解しないままでいると、何故そう言うふうになったのか?を無視しされている方々が多いですね。

銃規制が一番分かりやすいのかな。何故銃を携帯出来るような法体制が出来たのか?元々彼の国はピューリタンを筆頭に宗教の自由、イギリス本国の「圧政」から逃れて移民したグループが「銃をとって」独立、建国した国ですね。

そう言う背景がある為、基本的に「政府」に対し市民は欺瞞を常に持っている訳です。それが、アメリカの憲法第一条「First Amendment」に表れています。その文に「petition the Government for a redress of grievances.」というフレーズがあり、その意味は「政府(の決定)に対し、懲罰を恐れる事なく抵抗する権利」を市民は与えられている、と理解している訳です。

天皇制によって3000年近く平和に統治され、侵略されたことの無い日本人にとっては想像し難いと思いますが、搾取、強奪が当たり前だった国民達にすれば、「自己武装」して自分の身を守るのは当然の事なんです。そして日本は敗戦国です。戦後アメリカには逆らえません😭

日本は元々自然災害多発する国で、食糧難等当たり前だった訳です。だからこそ、世界でも稀に見る程多くの発酵食品の文化が地域ごとに根付いているんです。冷蔵庫が無くったって大丈夫だったんです👌🏻

解決策は?自分の身(家族)は自分で守る‼️

出典元: https://twitter.com/chiakitokai/status/1627261927188738054?s=46&t=XistyTrIvNK4tp3PE3Bhdw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?