見出し画像

「書く習慣」チャレンジ8日目

【8日目 最近怒ったこと】

最近怒ったことは積み上げてきた仕事の提案を最終段階でよくわからないリスクでできないと言われて中途半端に終わってしまったことに対してのやり切れなさです🤔

毎日バタバタしている窓口職場の事務作業を10分でも短縮できるようなプチ改善の提案を他の窓口職場の担当7、8人や同じ班の上司にも賛成をもらって実現に向けて動いていましたが、3ヶ月経過しての最終段階の班長会議で他の窓口職場の数名の班長の意見で止まってしまいました(⌒-⌒; )笑

組織が大きくなれば、みんなが賛成すれば、その分変えられることも大きいですが、膨大な根回し、事前調整、そして「石橋を叩いて渡る」くらいのリスク思考の方々を安心、納得させる法律の根拠がしっかりないと、下からの提案では中々ちょっとしたことでも改善に繋げることができないということを体験できました!

今回はうまくいきませんでしたが、逆に納得させられる根拠がもっとあれば可能性が生まれるということを次の教訓にできたのはプラスでした(^^)!

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?